パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひれ酒も本気ですから!     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月19日の今日の広島は午前中から少し冷え込んでいました。今朝は息子が雪遊びにでかけるというので少し心配していましたが迎えにいくととっても楽しかったと喜んでいました。冬もあと少しで終わりそうですからいいタイミングでした。

少しずつ日が長くなってきておりまして冬があともう少しで終わりそうな予感がしたので冬の味覚をいただきに行ってきました。伺ったのはお好み焼きのひらたさんです。お好み焼き屋さんに冬の味覚?そうなんです!ひらたさんにはあるんです!広島駅のすぐ近くの駅シティ1階にあります。

お店に入ってまずは生ビールで乾杯しました。お好み焼き屋さんとは思えないメニューが並んでいます。先付は里芋とタコの煮物でした。もうめちゃくちゃおいしいです!実は20年以上も和食で腕をならしていらっしゃるんです!

そこにおまちかねのふぐが!そうなんです!ひらたさんは予約すればふぐをいただくことができるんです!このふぐが超おいしい~!ポン酢も特製ですよ~!ふぐ皮もしっかりと下ごしらえしてくださっています!最高です!この冬何度かいただきましたがやはり最高でした!

やはりふぐといえばひれ酒ですね~!もちろんありますよ!しかもちゃんとひれを手作りでつくられています。さらにこんなにたくさん!超おいしいです~!ひれも本気ですからね!

 

菜の花の辛し和えをいただきました!広島のお好み焼き屋さんのすごさを味わってください!

カニポテトサラダをお願いしました!カニが入るなんて!素晴らしい!

定番の肉豆腐もいただきます!とってもおいしくってさらにネギがすばらしい!最高でした!

鶏の黒コショウ焼きをいただきます!こちらも超がつくほどおいしいです!

もう一つの冬の代名詞といえばカキフライ!ぷりっぷりの牡蠣フライが登場しました!このレベルの牡蠣フライもなかなか食べれないですよ~!

特製コロッケもお願いしました!カニがたっぷり中に入っているんです!このコロッケもそんじょそこらではいただけません。

最後はお好み焼きをいただきました~!広島にお越しの際はぜひひらたさんへ!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

Archive

2016年12月以前の記事はこちら