パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなに大きくて脂ののったさよりが!    貴寿司

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島は朝から曇りになって冷え込んでいますね。バレンタインデーにトラック一杯のチョコレートが届いたらどうしようかと心配しておりましたが、杞憂に終わりました。( ;∀;)

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は貴寿司さんです。最近ちょっとご無沙汰でした。この日は3連休の最終日ということもあって奇跡的に予約が取れました。かなりの人気店ですから予約をとることがなかなか難しいんです。ラッキー!

まずは生ビールで乾杯させていただきまして、まずは玉子をつまみで切っていただきました。おいしそうな玉子!いい色をしていますね~!いただくとほのかな甘みがたまりませんね~!二軒目で訪れていたのでお酒が入っていたせいか玉子の甘みが体にしみわたりました。

ショーケースにはネタがびっしりと!どれもとってもおいしそう!お腹の隙間があんまりない状態だったのでしっかり選んでいかないと笑。最初はあじを握ってもらいました。とってもおいしい~!最高ですね!

つづいてウニをお願いしました!海苔の香りがたまりませんね~!すばらしくおいしいです!雲丹の色合いもこれまた美しかったです!

うなぎがあるということでお願いしました!さすが冬場のうなぎ!大きい身が登場しました!うなぎは冬がおいしいって聞いていましたが本当にそうですね~!上質な脂の甘みがたまりません!

ここでレモンチューハイをお願いしました!このレモンチューハイがおいしいのなんのって!そんじょそこらのレモンチューハイとは違いました!はまってしまっておかわり!

さよりを炙っていただきました!これ、本当にさよりなの?というくらい脂がのっていました!めちゃめちゃおいしいですね~!炙って塩でいただいたので脂と良くマッチしていました!それにしても大きなサヨリです!こんなサヨリも世の中にはいるんですね!

トロタクと納豆巻きをお願いしました!

とにかく両方とも超おいしい~!最高です!

最後は穴子で〆ました!このアナゴがこれまたふんわりと仕上がってたまりません!

貴寿司さん超おすすめですよ!

貴寿司
広島市中区堀川町3-9-1
082-545-4895

Archive

2016年12月以前の記事はこちら