この暖簾をみると吸い込まれていきます!    上海総本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先輩と昨日話をしていたのですが久々にスノーボードに行ったそうで今年の雪がすごすぎるっていっていました。広島の県境のスキー場では2mくらいになっているそうです。すごい積雪ですね~。私はウィンタースポーツはしないのですがいろんな話を聞いているうちに行ってみたくなりました。笑

さて、先日少し打ち合わせがあったので昔通っていた予備校の近くを通りました。予備校時代の一番の楽しみは勉強、、、ではもちろんなく昼ごはん!まったく勉強をせずに午前中から昼ごはんに何を食べようかとずっと考えていました。それだけで脳はかなりぶどう糖を消費するみたいで、、、。



よく通っていたのはカレーの桃丘さんとこちらのお店!おいしいラーメンがいただける上海総本店さんです。予備校の近くを通った際にこの暖簾を目にしてしまいました、、、もうダメです。お昼ご飯を食べたばかりだったのですが、、どうしても食べたくなって、、、入店。

あの頃は桃丘さんのカレーと上海総本店さんのラーメンを毎日交互に食べていたように記憶しています。勉強もせずに、、、笑



お店に入るとお昼時を少し過ぎていたためかお客様はまばらでした。でも14時ですからね!中華そばと半ちゃんをお願いしました。半分のチャーハンですね~!当時は半ちゃんなんか頼まずにフルのチャーハンを頼んでいましたが!

まずは半ちゃんが登場しました!そうそう、この色ですよね~!おいしそうな色していますよね!いただいてみるとおいしい~!小さいころから慣れ親しんだ味なので実家に帰った感じがします。



つづいて中華そばが登場しました~!これこれ!この脂が表面に浮いた感じ!いきなりスープを飲むとよくやけどしていました。少し混ぜていただくとおいしい~!この味ですよね~!



昔はもっと床の油がきになっていましたがなんだか少し綺麗になった感じがします。味はかわらずおいしい~!

昔から思っていましたが名前の由来はなんなんだろう、、、

またすぐ食べたくなるので伺って見たいと思います!

上海総本店
広島市中区八丁堀4-14
082-221-0537

投稿者:若旦那 2018/02/01