パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

箸が止まらなくなりますので!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月20日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっております。今日は昼過ぎから尾道に伺ってきます。ちょっとミニ出張ですね~!夕方からはおいしい串揚げを食べてこようと思います。今年のResolutionを一つ達成します!笑

年明け質問を受けました。どうしてブログを始めたのですか?と。自分が旅行して旅行誌に載っていたお店が地元の人があんまりいかないお店が多かったりして、それで自分が実際に伺っておいしいと思ったお店の紹介を始めましたのがきっかけですね。

さて、今年初めてのえび一さんに伺ってきました!あれ?何か違う、、、暖簾が!暖簾が新しくなっていました!聞いてみると、洗ったら破れてしまったそうです、、、泪。新しいのもこれまたいい感じです!

美味しい生ビールをいただきながらこの日のメニューを見てみるとイチボがありました!これは食べないと~!先付をいただきながらいろいろとお願いしました!この日の先付もとってもおいしいです~!生ビールがとまりませんね~!

続いてお刺身はカンパチと鯛昆布〆をお願いしました!まずはカンパチからいただきます!甘い!いや~おいしいカンパチです!鯛の昆布〆ももちろんおいしいです~!うまみをしっかり感じることができました~!あ~食べることって幸せですね~!

さばの塩焼きをお願いしました!焼き始めると店内にとってもいい香りがしてきます。魚が焼けていく香りでごはんを一杯いただけそうです!笑。登場したサバが大きくてラッキー!とってもおいしそう!いただいてみると超おいしい~!脂がしっかりのっていて超おいしいです~!素晴らしい~!

えび一さんのメニューの中でTOP5に入るくらい好きなカニ酢をお願いしました!このカニ酢がこれまたおいしいのなんのって!ぎっしり身がつまっている状態で上手に取り出してあるので食べごたえがあります~!本当においしいですね~!

最後は気になっていた和牛のいちぼをお願いしました!いちぼを焼き始めるとこれまたいい香りが店内に広がります。登場したいちぼがこれまたおいしい~!じゅわ~と肉汁が広がりました!箸がとまりません!

やはりえび一さん最高ですよ~!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら