パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島で関西風のお好み焼きを!イカ焼きも!   お好み焼 ・ 鉄板焼 まんまる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月26日の今日の広島は少し寒かったような気がします。あっという間にお正月もおわって1月もおわりますね~!今週も何やらいろいろ忙しそうですが乗り切っていきたいと思います。
今年は2月頭の寒さはどうですかね~。

さて、ちょっと打ち合わせをかねて晩御飯でも食べましょうということでどこに行こうかなと。打ち合わせなのでお酒なしにしようということで何かないかな~と思っていたら
「おいしい関西風お好み焼きが食べれるお店があるのでいきませんか?」
と!それは行ってみたいですね~!


ということで連れて行ってくださったのがこちらのお店!お好み焼 ・ 鉄板焼 まんまるさんです。

以前は違うお店があったような気がするのですがいつのまにかまんまるさんというお店ができていたんですね!中に入ってみると満席!人気ですね!しばらく待って入店させてもらいました。

お店に入ってメニューをみてみると関西風のメニューが豊富!

広島のお好み焼きのメニューもありました!でもせっかくですから関西風をいただきたいですね!
私は豚玉とろろ3倍玉をお願いしました!一緒に行った方は豚玉、餅入り、キムチ入りをそれぞれ頼まれていました。

その前に気になったイカ焼きをお願いしました!するとほどよいサイズのイカが登場しました!あつあつの鉄板にのっけて焼いていきます。

両面を適度に焼いていって大きなヘラで一口サイズにきりわけてバターを投入!そして最後はしょうゆを上から垂らしてじゅわ~っと焼き上げました!香ばしいいい香りがします!いただいてみるとめちゃめちゃうまい!これは素晴らしい!

そこへ関西風のお好み焼きが!

自分でまぜて鉄板で焼き上げていくパターンですね!かちゃかちゃ言わせながら混ぜていって焼いていきます。

こちらはオーソドックスな豚玉ですね!

こちらは広島で有名な林の餅が入ったお好み焼きです!餅がこんなにたっぷりです!

片面が焼きあがったらヘラでひっくり返してもう片面を焼き上げていきます。

お好み焼きが入っているボウルに取っ手がついているのでとっても混ぜやすいのも味噌ですね!


焼きあがったらマヨネーズとソースをびよ~とかけていきます。

ソースも広島のソースと関西風のソースを用意してくださっています。


いただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!

おすすめです!

お好み焼 ・ 鉄板焼 まんまる
広島市西区観音町16-4
082-234-7200

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら