久々にうなぎをいただきましたが、やはり最高です!   美酒美肴 はまゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月11日の今日の広島は朝から雪がちらついているものすごい寒い一日になっています。昨夜から降り始めた雪はふったりやんだりを繰り返していますが少し北の方にいくとかなりの積雪があったようです。市内はまだノーマルタイヤでも走ることができますが今夜から明日にかけてまだまだ油断は禁物のようです。



さて、年末に平和公園を歩いていると急に私の名を呼ぶ声が。なんとご無沙汰していた和食のはまゐの大将でした!ご縁がありますね~!あのグルメ本ゴエミヨさんにも掲載されるいま話題のお店のはまゐさんに年明けすぐに伺いました!



まずは生ビールで乾杯!久々のお店での再開を祝して!最初の先付はイカのマリネ。わさびがきいていてとってもおいしい~!



続いてナマコが登場しました!お酒によくあいますね~!もちろん美味!一口サイズの小鉢で少しずつ味わえるのがはまゐさんが楽しませてくれる魅力の一つです。



ホタルイカが白和えで!目の前であえてくださるのでライブ感も味わえて二度おいしい!



何かいい香りがするな~と思ったらサザエを焼いてくださいました!爪楊枝で用心しながら身をとろうとするとすっととれました。ちゃんと下ごしらえしてありました!助かりますね!むちゃくちゃおいしいです!



ちょっとした合間にあん肝を出してくださいました!

「これで後程鍋しますからね~!」

なんとこの日はあん肝鍋だそうです!こんなにおいしいあん肝で鍋なんて!楽しみすぎます!



茶わん蒸しがこれまたおいしいのなんのって!はまゐさんはこういう一品料理もたくさん出してくださるんです。目の前で何かおいしそうなものがあれば言ってみると出してくださいますよ。いろいろ味わえてうれしいですね!



以前伺った際に本当にうなぎがおいしくって広島一おいしいんじゃないかなっていうくらいに感動したのを大将が覚えてくださっていて特別にうなぎを出してくださいました!一日に一尾入ってくるかどうかの貴重なうなぎ!香りから最高です!もうとにかくおいしい!焼きが抜群ですよ!

本当にすばらしいお店です!もちろんこの日も超満席!

でも魅力は他にも十分にあるんです!まだまだご紹介しつくせません!その2へ続く!

美酒美肴 はまゐ
広島市流川町5-19
082-576-7859

投稿者:若旦那 2018/01/11