年始はどうしてもカレーを食べたくなります!    サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

年末年始はどうしても飲みすぎてしまいますね。私も多分に漏れずその部類です。本当に飲みすぎてしまって結構二日酔いになってしまいました。やはり日本全土でお休み気風になるのもあって気が緩んでしまうのかついつい飲みすぎてしまいます。飲みすぎて二日酔いになってしまうとやはりどうしても次の日に食べに行ってしまいますね。

そうです!カレーです!二日酔いの時は必ずといっていいほどカレーをいただいています。カレーは認知症予防にもいいってききますしね。インドでは認知症が少ないんだってこの前だれかが言っていました。



ということで年始一発目のカレーはこちらのお店へ!老舗のサンカレーさんですね。お店の佇まいはとってもいい感じです。お店に入ってすぐのところに券売機があります。しかも2台!そんなに広い店内ではないのに2台もいるってことはやはりそれだけお客様が多いってことなんです。

私はチキンカレーをお願いしました。食券を買ってお店の人に渡してすぐにチキンカレーが運ばれてきます。このシームレスなオペレーションに勝てるお店がおそらく広島にはないんじゃないかというくらいすばらしいです。回転が半端ないです。もし私が将来飲食店を出すとしたらサンカレーさんを見習いたいと思うくらいです。



運ばれてきたチキンカレーはもちろん揚げたてほやほや!とってもおいしそう!この黄色がかったルーがめちゃめちゃおいしいんです。甘すぎず辛すぎずでも大人が満足できる両方の特徴がちゃんと味わえちゃうんですよね~。めちゃめちゃおいしいです。

食べ終わるころでもお客様はひっきりなしです。次から次へと入ってこられます。皆さんに愛されている素晴らしいお店ですね!

ぜひ広島にお越しの際はおいしいカレーをどうぞ~!


サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632

投稿者:若旦那 2018/01/09