初めてのロースステーキ!これがまた!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月9日の今日の広島は朝からかなり冷え込んでいます。少し北の方では今日から雪が降り始めているそうです。今週は広島も雪の予報になっていますからね。今週末は北部はマイナス6度くらいまでさがるんじゃないかと言われているそうです。まじっすか~!

さて、今年もこちらのお店にお世話になります。年始のご挨拶を兼ねてうかがってきました!お店の名前はさざんかさんです。昨年も大変お世話になり今年もさっそくお世話になってきました。まずはお父さんとみーちゃんに年始のご挨拶!



生ビールをいただきまして、この日の特におすすめのお刺身を聞いてみるとカンパチがすごいとおっしゃるのでお願いしました。まず身が大きい!いただいてみるともうめちゃめちゃおいしい~!お醤油がいらないくらいおいしい~!最高です!



つづいてサヨリをお願いしました。この前いただいた最上級のサヨリよりはさすがに大きさが劣りますが味はばっちり!とってもおいしいサヨリでした~!



お魚はお父さんのご担当なんですが昆布〆はみーちゃんが深夜に担当しているそうなのでヒラメの昆布〆をお願いしてみました!これもまたおいしいのなんのって!さざんかさん本当にすごいです!しかも1000円いかないんですよね、、、このボリュームですからね。本当にすばらしい!



いいゲソが入ったときにおすすめしてもらえるゲソ天をお願いしました!本当においしい~!甘い!とにかくゲソが甘い!このほのかな甘みがおいしく感じさせてくれるんですね~!油もいい油ですからね~!さすがです!



ここでさざんかさんで一番高価なロースステーキを!高価といっても鉄板焼き屋さんに比べたら相当お得です。香りがすばらしい!そうなんです、さざんかさんはソースが素晴らしい!もちろん手作り!いただいてみると、超おいしい~!あ~、なんておいしいロースステーキなんでしょうか。最近こんなまっとうなステーキみかけません。



お正月の黒豆も超おいしい!昔ながらのパンとはった黒豆。小さいころよくおじいちゃんに作ってもらっていたのと同じ感じ!懐かしいです!



最後はうな重とハヤシライスで〆ました!

このハヤシライスがこれまたおいしいのなんのって!あ~幸せです。

見てください!この色!コクがあるのがよくわかりますよね~!ハヤシライスだけでも食べに訪れたいくらいです!

今年もさざんかさん、最高です!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/01/09