パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

記憶がないくらい酔っても食べてるお粥!     粥膳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

年末年始皆様は楽しくお過ごしになられていますか?私は毎年年末の数日は本当につらいおもいをします。ほぼ毎年ものすごい二日酔いに、、、それ以外ではほとんど二日酔いってならなくなってきたんですが、、、この年末もものすごい二日酔いになりました、、、泪。

その日も途中から記憶がなくなってしまっておりまして、、、スマートフォンの写真をたよりにしてかすかな記憶をたどっていきました。先日ご紹介した汁なし担々麺の楽さんもそうでした。そして、、まさかの汁なし担々麺のあとにこちらのお店にお邪魔していました!楽さんの目の前にありますお粥の粥膳さんです!あれだけ食べてまだお粥を食べにいっていました~!

でも気持ちわかります。自分で自分の気持ちがわかるっておかしな感じですが、食べたくなる気持ちがよくわかります。だっておいしいですし、お粥をいただくと二日酔いの軽減にもなるんです。

さすがに粥膳さんで最後だったみたいですが、全員しっかりとお粥をいただいていたようです!お粥専門店ってみなさんの地域にもありますか?よそでは私はみたことがないんですが、お粥って本当においしいって教えてくださる名店です。

メニューの中からそれぞれ鮭入り、明太子入り、梅と昆布入りを選んでいました!おそらく私は明太子が大好物なので明太子を食べていたんだと思います。粥膳さんのお粥はしっとり、もっちりとってもおいしいですよ~!

一緒に粥膳さんで食べた友人も口をそろえて覚えていないと言っていました。笑

おかげで超二日酔いになるところが軽い二日酔いで終えることができました~!

ちなみに毎年お正月明けの2日か3日にも粥膳さんに訪れているんです。もちろん今年も訪れてきました~!

一品料理も豊富にありますからね~!また次回ご紹介しますね!

粥膳
広島市中区流川町6-5
082-240-9232

Archive

2016年12月以前の記事はこちら