パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大晦日はいつもの!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月5日の今日の広島も朝からとってもいい天気でした!日差しもしっかり浴びてとっても気持ちがよかったですね~!さて2018年早くも5日が過ぎようとしています。今年から本厄らしいのでしっかり厄除けしてまいります。笑

ここ数年大晦日はこちらのお店にお世話になっております。いつものえび一さんです!12月31日まで毎年営業してくださるのでとっても助かっています。今年も楽しみに訪れました~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます!タコの子、たまごのいくらのせ、鶏肉、ひらめ。どれをいただいてもとってもおいしいです!年末なのでもちろん食材を仕入れることができないところ、しっかり仕事をしていただいてとってもおいしいお料理をいただけます!本当に至極のひと時ですね~!

メニューをみてみると今年はぎゅっと詰まったバージョンでした!大晦日バージョン!こういうメニューも選びやすくていいですね~!まずはお刺身の盛り合わせをお願いしました~!登場したお刺身のボリュームと華やかさに感動!どれもとってもおいしそう~!鯛の昆布〆や生うに、しめ鯖、カンパチなど超豪華!もちろんとってもおいしいです~!

馬刺しをお願いしました~!もちろん熊本からなのでとってもおいしい!一人でこれ全部いただいちゃいましたよ~!最高でした!熊本に一度行ってみたいと思うんですがなかなか機会に恵まれず、、、泪。いろいろおいしいものがあるそうですから!

この頃になると紅白歌合戦が始まっています。この人どなたかな~と登場したときに思ったのですが、歌を聞いてCMで使われている曲だとわかりました。最近テレビをみていないのでとっても新鮮!

ナマコをお願いしました~!焼酎をいただきながらなまこって組み合わせ最高ですね!私の父は焼酎は一切飲まないのですが、私は焼酎が好き!遺伝は関係なさそうですね!笑

最後はあん肝をお願いしました~!あん肝って食べすぎるといけないって聞いたことあるんですが、この本物ならいくらでも食べてもよさそう!というくらい優しい風味です!おいしい~!

本年もえび一さん、お世話になります!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら