パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お腹いっぱいでも食べれちゃうハンバーグ!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月27日の今日の広島も朝から冷え込んでいますね~!今日は風が結構強かったように思います。日が差しているときでも風が強いと芯から冷えてきちゃいますよね~。もう~い~くつ~ね~る~と~っていう時期に差し掛かってきました!残りあと少し、頑張っていい年を迎えましょう~!

こちらのお店に今年最後の訪問をしてきました~!お店の名前はさざんかさんです!大将と娘さんのお二人で切り盛りしている素晴らしいお店です!まずは大将と生ビールで乾杯させていただきました~!

続いて先付は白和えでした~!先付ももちろんすべて手作りです~!とってもおいしいですよ~!

「今日はマリネあるよ~!」

私が南蛮漬けが大好物と知ってくださっているので南蛮漬けがあるときはおすすめしてくださいます!お父さんはいつもマリネとおっしゃいます。登場した南蛮漬けも本当に立派な大きさです。お酢加減もばっちりですよ~!

鶏のから揚げをお願いしました!このから揚げも本当においしい~!食べやすくって味付けもほどよくってお酒にとってもあいますよ~!

お父さんが作ってくださるオムレツをお願いしました~!このオムレツがまたおいしいのなんのって!中はとろっとしてなんとも言えない口当たりなんですよ~!しかも500円ですよ、500円!オムレツ500円ってなかなか食べれませんよ~!

野菜の天ぷらをお願いしました~!いろんな野菜をたっぷり入れてくださいます。サクッとした食感もたまりません!天つゆももちろん出汁を一からとっていらっしゃいますよ~!これがめちゃめちゃおいしいんですよね~!白ご飯をお願いして勝手に天丼を作ることもあります!笑

久しぶりにハンバーグをお願いしました!ひょっとしたら初めてかな?目玉焼きがのっかっていました!しかも半熟卵がのっています!ハンバーグと半熟卵を一緒にしていただいてみると、超おいしい~!たまりません!もちろん手作りハンバーグ!

最後はおむすびをお願いしました~!結構大きいですよ~!これで150円、、、なんという良心的お値段!そして超おいしい!

来年もよろしくお願いします!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら