パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

作好きにはたまらないです!    いいお酒 一彩    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島は少し曇り模様だったので涼しいかな~と思っていたら湿度が高くて、、、笑。お昼過ぎから雨の予報がでています。今日はこれから広島カープの応援をしに行ってきます。雨が降らないことを祈っています(笑)。

さて、先日取引業者さんからお誘いをいただいて初めてこちらのお店にお邪魔してきました。いいお酒 一彩さんです。
「日本酒好きですか?日本酒好きが集まるお店なんです。」
楽しみにして伺いました!

看板に作がしっかり味わえるお店と書かれていました。まさかのあの三重県の作?私大好物なんです。

階段を上っていくとお店がありました。
カウンター席に座らせていただくと目の前のショーケースに作がいっぱい!

すご~い!こんなに作が並んでいるお店は初めてです!ほんとすごい!
「広島で唯一の作から認定されているお店です」
ひえ~~~!

まずは大将にお任せして作を選んでもらいました。穂の智。いただいてみると、やっぱり美味しいな~。

先付は出汁巻き卵でした。とっても美味しいですね~!

日本酒バーって聞いていたのですがお料理もしっかりありました。この日のおすすめの中から真鯛と山芋の塩昆布なめろうをお願いしました!

まずはそのままいただきます。とっても美味しいですね~!この日は暑かったから塩昆布の塩味がしみわたります。山芋の食感もいいですね!

続いて作をいただきます。今度は恵の智です。少し香りがかわりました。こちらも本当に美味しい~!作がこんなにいただけるなんて!

一彩特製の揚げ玉エビマヨをお願いしました!揚げ玉がしっかりきいていますね~!本当に美味しいです!お料理も最高ですね!

一彩さんはグラスで供してくださるのですが結構な量を注いでくださいます。一杯1000円を超えますが2杯分は入っている感じですね。飲み終わったときの酔い具合でわかります。(笑)

続いて作のひやおろしをいただきました!ひやおろしを頂くのは初めてです。こんな体験が広島でできるとは!

最後は安定の而今さんで!

日本酒好き、作好きにはたまらない~!

いいお酒 一彩
広島市中区本通1-2
082-569-5418

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら