パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すずめ系ラーメンと聞いて入るとなんと!    中華そば めじろ 中新地

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふといま思ったのですが、クリスマスに雪がふるとホワイトクリスマスですよね。雨がふるとなんになるんだろう?ブルークリスマス?ふと気になってネットで調べてもでてこないですね。どなたか命名してもらえたら助かるんですけどね~。ぇ

さて、先日はとってもおいしい焼き鳥屋さんをご紹介してもらって大満足の夕食を味わった後にちょっとラーメンでも食べましょうということでこちらのお店に案内してもらいました!お店の名前はめじろさん。めじろ?聞いたことあるような、、、看板をみるとやはり!あの広島の伝説のラーメン屋さんすずめ系のラーメンでした~!すずめの後にあるお店と同じなのかな?

階段を上って二階のお店に入るとびっくり!あれ?ラーメン屋じゃないのかな?どうしてそのように思ったかといいますと、カウンターにはショーケースがおいてあってそこにはたくさんのお魚が!聞いてみると、

「趣味が釣りなんですよね~!だから最高の状態でお食べいただこうとおもって~!」

なるほど!店内には大きな魚拓もおいてありました~!ということで生ビールをいただきながらこの日のおすすめのお魚、さわらを炙ってもらいました~!脂がしっかりのっていてとってもおいしい~!しかもリーズナブルさに驚いちゃいました~!

そのほかにもショーケースには大きな太刀魚なども~!この日はお腹が一杯になりそうだったのでラーメンのために余力を残すことに!最近食べ過ぎてますからね~!

お願いしていたラーメンが登場しました!これこれ!広島のラーメンといえばやはり醤油とんこつラーメンですよね~!まずはスープからいただいてみると、おいしい~!すずめのラーメンのお味はかなり以前に食べたので忘れてしまっていて比較はできませんが、これはおいしいですよ~!

あっという間に食べてしまいました~!次回はお魚料理をいろいろと食べてみたいと思います!

めじろ
広島市中区薬研堀3-16 伊藤ビル 2F
082-244-7505

Archive

2016年12月以前の記事はこちら