シャラン鴨を広島で食べれるのはここだけかも! ルペール
|
こんにちは。 広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を 12月24日のクリスマスイブの広島は午後から雨模様になりそうな雲行きです。朝はそうでもなかったのですが、どんどんあたりが暗くなってきてついに雲で覆われてしまいました!せっかくのクリスマスイブですからね、このまませめて曇りのままで、、涙。
さて、毎年恒例のルペールさんのクリスマスディナーをいただいてきました!この特別料理はシェフがかなりの意気込みでのぞんでおられますからね~!メニューを見てみるとなんとシャラン鴨が!インフルエンザの影響で日本には当分入ってこなかったのですが、、
「12月から解禁になってあるだけすべて買いました~!わかりませんが、広島ではここだけかもしれません。」
そんな貴重なシャラン鴨を!さすがです!この日はムルソーがグラスで提供されていたので、最初はムルソーをいただきました!パイナップルのいい香りがしますね!
一品目は安納芋のムースと雲丹でした!コンソメジュレとよくあいますね~!すばらしい!
つづいて活オマール海老が!身は4種類の大根に包まれていました!にんじんの芽も初めていただきましたよ~!もう超おいしいです!いくらの風味とよくあっていますね!
自家製のパンはソースをつけていただきました~!
ここフォアグラが登場しました!レンズ豆と一緒にいただきましたが、本当においしい~!肉厚のフォアグラにはびっくりです!
ワインはマルコンソールをお願いしました!ラターシュの隣の畑なんだそうですよ~!開いてくるととってもおいしい~!
つづいて鮑と黄金かぶ!鮑の肝のソースが本当にたまりません!コクがあっておいしい~!黄金カブは広島は世羅町でとれたものでした!
ここでついにシャラン鴨が登場しました!当分お見かけしなかったシャラン鴨!久々にいただきましたが、もう超絶おいしいです!そして合わせてあるソースがこれまたおいしい~!ソースはパンですくってすべていただきました~!
最後のデザートはミルフィーユ!そしてヘーゼルナッツのアイスクリーム!このアイスクリームがめちゃめちゃおいしい~!本当に最高でした~!
最後はコーヒーか紅茶だったのですが、私はいつもの阿里山のお茶をお願いしました!これが本当においしくって食後にあうんですよ~!
年末は30日まで営業です! ルペール |













