マグロのカマがすんばらしい~! 志ま根
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
7月12日の今日の広島は曇りのち晴れになるとのことです。そろそろ海の日が間近なので梅雨明けもそろそろかと思いますがもう数日は雨を心配したほうがよさそうですね。
つい先ほど体重計に乗ってみたのですが意外と増えていないことに安心してしまいました。(笑)

さて、6月をほぼほぼお休みされてお店の改装をされていた志ま根さんが営業を再開されたので伺ってきました。案の定お店は超満席で開店直後から大忙し!さすがです!

生ビールで乾杯させていただいて先付のホタテときゅうりのピリ辛和えとマグロをいただきました!なんという美味しいマグロでしょうか!ピリ辛和えもこの季節にぴったり!最高です!

メニューをみていたらかめの手がありました!

見た目はグロテスクなのですが、中の身をいただくと超美味しい~!お酒のあてに最高なんですよ~!

そしてしつこくピリ辛きゅうりをお願いしました!(笑)
だって美味しいんですもん!(^^♪

お刺身の盛り合わせを事前にお願いしていたのですがこれがまた素晴らしい~!最高のマグロも入っていました!キンメダイの炙りやアナゴのお刺身も入っていましたよ~!どれもほんとうに美味しい~!
この日は生シラスとコイワシがはいっていたのでそちらも入れてくださいました!広島でお刺身を頂く場合は志ま根さんのクオリティを体験してほしいですね~!

おまかせで日本酒をお願いすると女将さんが
「ぜひラインナップみてください~!(笑)」
とテーブルに並べてくださいました!寳剱さんからいただきました!とっても美味しい~!

メニューの中にアジフライがあると必ずお願いしちゃいます!そもそものアジが本当に素晴らしい!中がほっくほくでほんと美味しいです~!

わけぎのぬたも外せませんね~!わけぎとは広島の特産品です。ニラみたいなネギみたいな、、笑。ぬたにすると本当に美味しいです!

タコの柔らか煮もいただきます。これまた本当に最高に美味しいです!柔らかいのはもちろんですがめちゃ美味しい!

そして最後はマグロのカマを!

そのまま生で食べたらお刺身食べてるのを同じですよね(笑)。
脂がすごくのっていて最高!

おすすめです!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588
前回の志ま根さんの記事はこちら⇒6月27日に再開されます! 志ま根