パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんてん?本店?そんなことよりおいしい!    尾道ラーメン ほんてん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついにクリスマスが今週末にせまってきましたね~。先輩から急きょクリスマスイヴにどこかお店がとれないかと相談があり、方々に電話をしてみましたがまったく空いておらず、、と思ったら一軒からキャンセルがでたと!ラッキーでしたね~!さすがはクリスマスイヴ!みなさんの幸せそうな雰囲気をおすそ分けしていただきましょう!笑

さて、先日福山にうかがう用事がありましてどこかで昼ごはんを食べたいな~と。福山に住んでいる友人に電話をしてどこかおすすめがないかと聞いてみると、即答でこちらを案内されました。お店の名前は尾道ラーメンほんてんさんです。名前がほんてん?なのか尾道ラーメンの本店?なのかわからなかったのですが、食べてみるとそんなことどうでもいいくらいおいしかったので聞くことすら忘れちゃいました。

お店に到着したのは14時過ぎだったのですが中にはお客様がいらっしゃいました!そして次から次へとお客様がお越しになられます。人気のお店のようですね。

メニューをみながらお店の方もおすすめとおっしゃっていた醤油ほんてんラーメンをお願いしました!お腹が減っていたのでチャーハンと鶏からごはんもお願いしました!どんだけ食べるんだ、、、笑

まずはチャーハンが登場しました~!おおお、おいしそうじゃないですか!いただいてみるとしっとりしてとってもおいしい!

つづいて鶏からごはんが登場しました!小をお願いしたのですが、鶏のから揚げは結構大きい!からっと揚がっていてとってもおいしい~!

そこへ醤油ほんてんラーメンが登場しました~!

スープをよく見てみると、とうがらしがはいっています。スープをいただいてみると、少し辛いです。

でもこの辛さが癖になります。めちゃおいしい~!麺をいただきましたがこちらもおいしいじゃないですか!

こういうラーメンは今まで食べたことがないです。唯一無二のラーメンかもしれません!これは人気がでますよね~!もっと近くにこのほんてんさんがあればいいのに~って思えるくらいおいしいラーメンでした~!

福山に行かれた際はぜひ!

尾道ラーメン ほんてん
福山市三吉町南2-3-19
084-922-1243

Archive

2016年12月以前の記事はこちら