パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コラーゲンのすごさを感じました!     ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月20日の今日の広島は朝から晴れ間が広がりました。日差しを浴びるととっても気持ちがいいです。気が付くと明日で40歳の大台を迎えることになりました。いや~ついに40歳です。人生の折り返し地点ですかね。後半人生も楽しく過ごしたいです!

さて、久々になりましたがこちらに伺ってきました!広島県は江田島にありますポークアンドチキン江田島さんです。平飼いしている地鶏をその場で食べさせていただけるんですよ~!この日は特別にお鍋をリクエストして作っていただきました!

到着してみるとすでに鍋の準備が整っていました!野菜をたっぷり地鶏をたっぷり入れていただきます。もちろんスープは余計なものを一切加えずに長時間炊いて作ってくださった白湯スープ!スープからいい香りがします!

まずはスープからいただきます。あ~、この味です!塩を加えたりポン酢を加えたりして味を加えることもできますが、ここはまずは一切味を加えずに鶏の風味を味わいました。本当においしい!コラーゲンを感じるくらいの濃厚さです!

つづいて鶏肉をいただきます。もうめちゃくちゃおいしい~!歯ごたえがたまりません!皮の部分なんて弾力が普通の鶏肉と格段に違います。野菜もたっぷりいただきました!

鍋をいただきながら鶏肉も焼いてくださいました。まずは地鶏の胸肉から!胸肉ってパサパサでジューシーさがないってイメージがあると思いますが、これをいただくとまったく違います!いわれないと胸肉ってわからないかもしれません!それくらいジューシーでおいしいんです~!やはり手間暇かけて育てたお肉はおいしいんですよね~!

つづいてもも肉をいただきました!もちろんこちらもおいしい~!弾力が違いますよ~!硬いんじゃないんですよね~。これをぜひともたくさんの人に味わってほしいと思います。それくらいおいしいです!

から揚げも作ってくださいました!こちらも本当においしいです~!

お鍋をしっかりいただいて最後は待望の雑炊!普通の雑炊とは全く違います!コラーゲンたっぷりで超濃厚!おいしい~!

コラーゲンたっぷり鍋ぜひご賞味ください!

ポークアンドチキン江田島
http://p-and-c-etajima.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら