パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐが食べれるお好み焼き屋さんに!     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月21日の私の40歳の誕生日の今日は午後から少し曇り気味になっています。寒さが激しさを増しているように思えます。今日はいろいろバタバタしていたので昼ごはんは好物のゆでたまご!最近コンビニのゆでたまごがとってもおいしいということを知りました!秀逸です!3つも食べてお腹一杯、、、笑。ま、誕生日なのでいいですね!

さて、先日こちらのお店に初めて訪れました!お好み焼きのひらたさんです!実は10月末で閉店された塩梅さんがこちらのひらたさんを切り盛りされているんです~!閉店の際はまったく予約がとれずに行くことができなかったので久々にお会いしました!お元気そうで何よりです!

ちなみにひらたさんは駅前の大きなビルにあるのですが、こちらにも初めて訪れました!ものすごく大きい!笑

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付のなますをいただきます。お好み焼き屋さんでこんなにおいしいなますでてきませんよね~!さすがです!

店内のメニューをみてみるとふぐのコースがありました!そうなんです!予約をすればふぐをいただくことができます!ふぐがいただけるお好み焼き屋さんですよ~!

ということでふぐのお刺身が登場しました!もう素晴らしいふぐ刺しです!めちゃくちゃおいしいです~!たまりません!ふぐ皮もきっちりでした~!元和食の職人さんだからできる技ですね~!

続いてアナゴが登場しました!味付けも抜群!上品なお味に感動です!塩梅さんにきている感覚になりました~!

牡蠣を焼いていただきました~!この牡蠣もぷりっぷりでとってもおいしいです~!以前はなかった鉄板があるのでこちらの方がさらにいろんな種類のお料理が味わえるのかも~と勝手な想像すら!

ふぐのから揚げを出していただきました!まさかから揚げが登場するとは思わず!こちらもめちゃめちゃおいしいですよ~!大満足です!

そろそろ〆かなと思ったら懐かしの肉豆腐が!あの伝説の肉豆腐がまたいただけるとは!あ~幸せです~!

そして最後はお好み焼き!キャベツがとっても繊細!最高においしいお好み焼きでした!

超おすすめですよ!

ひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

Archive

2016年12月以前の記事はこちら