パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

香箱も旬を迎えたようです!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだかお昼ご飯をいただいてから眠くて眠くて仕方がないんです、、、以前はお昼ご飯食べてもそんなに眠たくなるって感覚なかったんですけど、、、今週で40になる加齢のせいでしょうか?それとも年末が近くなって精神がたるんでいるのでしょうか、、、ぇ。

さて、今週のえび一さんはのコーナーがやってまいりました。冬場を迎えるとえび一さんにお邪魔する回数が自然と増えてきますね~!生ビールをぐいっといただきます!

この日の先付にはタコが入っていました!このタコはいままで食べたことがないような味わい!タコもおいしいし、味付けも素晴らしい~!ごま油が入っていたのかな~、なんなんだろう。気になるおいしさでした!

続いてなまこ酢をお願いしました!この時期になると俄然食べたくなる一品ですね~!もちろん超おいしいですよ~!

「そういえば先日もブログを見た方がいらっしゃって若旦那は東京出張だって報告もらいましたよ笑」

いつも見ていただいてありがとうございます!メニューを見ると久しく見ていなかったハマグリが!大好物のハマグリお願いすると、、、えええ!今まで見た中で一番大きいような、、大将もそうだって!いただくと、おいしい~!えび一さんのハマグリ最高!

香箱がありました!そういえばもう旬を迎えてるんですね~!たっぷりぎっしり詰まった身が超おいしい~!外子もとってもおいしかったです!どうして香箱っていうんですかね~。次は大きな雄のほうもいただきたいですね~!

カキ小町もいただきました!この日も大きな牡蠣でした~!もちろん出汁までいただきました!

お刺身はしめ鯖、カンパチ、生イカです!しめ鯖おいしい~!カンパチも身の張りがすばらしいです~!あ~幸せです!

とこぶしバターをお願いしました!久々のとこぶし!歯ごたえといいバターの風味といい、本当においしいです。たべればたべるほどお腹が減るえび一さんですから!

最後はかぶと牡蠣と鯛の小鍋を!でも鯛がなくなったので違うお魚を入れてもらいました!出汁がとってもおいしいです~!牡蠣もたっぷり入っていました!

広島にお越しの際はぜひえび一さんへ!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら