パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

よくよく考えるとこれすごいですよね!   うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午後になって雨が、、まさか雨が降るとは思わなかったので少し濡れたら寒い~!久しぶりに走りました!すぐ息があがりました、、、涙。体を鍛えず胃ばっかり鍛えてしまいます、、、胃は丈夫です。ぇ

さて、昨日のことですが先輩の方から急きょお電話が、、

「忘年会の予約をしていたら予約がとれていなくて、、、助けてほしいんだよ、、」

それは一大事ですね!でも12月15日の金曜日って、、、一年で一番予約が取れないって今年聞いたような、、、いろんなお店にお電話しました、、、がやはり知っているお店は全部だめ、、、そこでふとこちらのお店が!うどんの一本さんです!すると、、開店前なのに快く対応してくださいました!本当にありがたい!

みなさんとっても楽しまれて本当に助かった~とお電話いただきました!ということで大将にありがとうを伝えに、そしておいしいうどんをいただきに伺いました!

大将が笑顔で迎えてくださって救われました。ご無理をきいていただいてありがとうございました!ということで乾杯!

まずは運よく残っていたいなり寿司をお願いしました!具ははいっていないんですけど、これが本当においしいんですよね~!たまりません!本当は残りを全部食べたいくらいでしたが、後からおこしになられるお客様に申し訳ないので我慢しました。

しっかり飲んでここでうどんを!私は久々に梅とろろ昆布うどんをねぎたっぷりで!ご一緒した方は釜玉明太バターうどんを頼みました。

まずは私の梅とろろ昆布うどんが登場しました!ねぎをたっぷりにしているので梅やとろろが見えない!ねぎをよせてみると、大きな梅がしっかり入っています!

とろろもたっぷり入っていました~!まずは出汁からいただくと超おいしい~!素晴らしいです!とろろ昆布がよくあいますね~!梅の酸味もたまりませんね~!あ~、幸せ!

つづいて釜玉明太バターうどんが登場しました!いままで何度も食べているのに、、初めて気づいちゃいました!明太子が一本まるごと入っているんですね!これ、すごい太っ腹ですよね!明太子って結構高いのに!最高においしいって言っていました!

是非食べて下さい!

うどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら