パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生まれて初めてのミカン鍋!      つばき食堂 銀座店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月16日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。昨日えび一さんにお邪魔したのですが、すると今週私が東京に出張に行っていたことを教えてくださったお客様がいらっしゃいました~と。ブログを見てくださっているお客様だと思います。いつも見てくださり、ありがとうございます!

さて、ここ最近東京に出張に行くとこちらのお店にお邪魔するようにしています。お店の名前はつばき食堂さんです。なんと東京の銀座にありながらリーズナブルでとってもおいしい家庭料理を提供してくださる素敵なお店なんです。先輩が東京に行かれる際に必ずこちらを利用されていることから私もついていくようになりました。

お店に到着してまずはおいしい生ビールをいただきます!うん、とってもおいしい~!付き出しは煮しめ、大根、コーンでした!おいしいですよ~!

ポテトサラダと蓮根をお願いしました!これは毎回お願いする定番ですね~!おいしいです~!

 

カニクリームコロッケをいただきました!衣もさくっと揚がっています!

梅水晶をいただきながら日本酒をぐいっと。たまりませんね!銀座ってすごいところって勝手に思っていましたが、こういうお店もあるんですよね~!

油揚げを焼いていただきました!こちらもお酒によくあいます~!

この日はとろサバがなかったので真サバの味噌煮を!これがめちゃめちゃおいしいのなんのって!取り合いになるくらいでした!

お魚をいただいたらお肉がたべたくなってハンバーグを!これがめちゃめちゃおいしい!手作り料理はやはりどこか違いますよね~!落ち着きます!

カマンベールチーズの塩麹漬けをお願いしました!これがまた想像以上においしいんですよ~!日本酒にぴったりなんです~!

ここでお店の女将さんから鍋をすすめていただいてお願いすると、なんと生まれて初めてのみかん鍋!

野菜をたっぷり入れた鍋の最後に輪切りにしたみかんをたっぷりと!えええ?!これっておいしいの~と思いながらもいただいてみると、、超おいしいじゃないですか~!みかんの風味が感じられておいしい!

 

もう一つ忘れてはいけないのがタコさんウィンナー!この日は目玉焼きを添えてくださいました~!こうして盛り付けしていただくとなんだかものすごいごちそうのように感じますね!でも私にとってはごちそうです!タコさんウィンナー大好物ですから!

つばき食堂さん、東京行ったら必ずですよ!

つばき食堂 銀座店
東京都中央区銀座8-3-4 2F 3F
03-6274-6181

Archive

2016年12月以前の記事はこちら