パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ガチ美味しいスペアリブ!     ふるさと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島は朝から雨模様になっています。そんなに激しくは降っていないのですが3末にしては肌寒いですね。平和公園の桜も開花までもう少しって感じです。明日くらいかな~。
まだ縮景園の標本木の開花宣言もでていないようですね~。

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔する機会がありました。韓国料理のふるさとさん!美味しい手作り韓国料理がいただけるお店です。お店に到着するとお母さんが久しぶり~って迎えてくださいました!まずはお母さんと生ビールで乾杯です!

メニューの中からまずはマカロニサラダをお願いしました!

お母さんの手作りマカロニサラダ美味しいんですよね~!

ふるさとさんといえばチャプチェ!このチャプチェがこれまた美味しいんですよね~!ボリュームたっぷりで最高です!

「今日はスペアリブおすすめですよ~!」
じゃあお願いします!ボリュームたっぷりのスペアリブが!いい香りがします!お母さんがはさみで切り分けてくださいました!いただいてみると味がしっかりとしみてて最高です!がち美味しい~!
「肉をしっかりとタレに漬け込んであるからね~」
だからこんなにめちゃくちゃ美味しいんですね~!

おつまみにごぼうのキムチをいただきました!ごぼうの食感がいいですね~!

「納豆キムチたべる?」
いただきます~!大き目の納豆がたまらないですね!しっかり混ぜていただきましたがめちゃ美味しい~!

ここで大好物のチョングッチャンがグツグツさせながら登場しました!いい香りがしますね~!いただいてみると抜群に美味しい!なかなかチョングッチャンがいつでも食べれるお店少ないですもんね~。

焼酎をいただいていたのですが、お母さんがおつまみを出してくださいました。鱈か何かの乾きものだったとおもうのですがめっちゃ美味しい~!どこで売ってるんですか~ってきいてしまうほど!(笑)

最後は冷麺で〆ました!
とっても美味しかった~!また伺います!

ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

前回のふるさとさんの記事はこちら⇒どうしていつ来てもこんなすごい太刀魚があるの?    ふるさと その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら