パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハツに粒マスタードってこんなに合うんですね!     村一番 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月24日の今日の広島もいい天気になっています。今日までは冷え込むそうですが、明日から少し緩和されそうです。しかも年末年始は10年ぶりの暖かさになるとか。10年ぶりの寒波がきたと思ったら10年ぶりの暖かさが(笑)。
こんなこともあるんですね~!

さて、広島は尾道の村一番さんの続きです。美味しい鴨鍋をいただいた後は焼鳥をいただきます。まずはハツが登場しました!初の上に粒マスタードがのっています!これがめっちゃ合うんですよ~!ぜひ試していただきたいです!

皮は小ぶりなのでとっても食べやすいです~!弾力がしっかりあって美味しい~!

続いてねぎまが登場しました!これぞねぎま!ねぎが甘くてとっても美味しい~!鶏肉との相性も抜群ですね!

ささみもいいですね~!こういう昔ながらのタイプのささみ大好物なんですよね~!

鶏肝もお願いしました!ゴマがたっぷりとふってあってめちゃうまです!

手羽先の串の刺し方がこれまた特徴的!めちゃめちゃアツアツなので気を付けながらいただきました!あつあつの脂があふれでてきます!(笑)
皮がめちゃめちゃしっかりしているので食感も最高でした!

つくねもいいですね~!香ばしさがたまらないです。しっとりした口当たりがたまらないです。

肝も焼いていただきました!外側がしっかり焼いてあって中はしっとりさが残してあるタイプの肝!いいですね~!焼き加減難しいですよね~!

さあ実はここからが本番なんですよ~!実は自ら焼いていただくこともできるんです。お任せでお肉をお願いしていました。たっぷりのお肉が!


「こちらは名物の味噌漬けです。美味しいですよ~」
鶏肉を味噌漬けにされているんですね。これは楽しみ!

お鍋をいただいたところに網を置いて焼かせていただけます!

どれだけ鶏肉食べるん?と思われるかもしれませんが、これが美味しいのでとまらないんですよ~!

この日ははらかわだったかな?特別な部位がありました。しっかりやいていただいてみるとこれまた弾力が癖になる~!めちゃ美味しい~!

味噌漬けも最高!

村一番
広島県尾道市久保2-16-7
0848-37-7274

前回の村一番さんの記事はこちら⇒冬はやっぱり鴨鍋でしょう!    村一番 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら