パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼鳥屋さんで姫あわび!これがまた抜群!    カープ鳥 駅前スタジアム

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってくるとかなり冷え込んできます。明日からさらに冷え込むと聞いています。去年の今頃もかなり強めの寒気がきて雪が降ったりしたのですが、それと同じくらいの寒気とのことです。広島へお車でお越しの際は十分お気を付けください。特に北部はかなり冷え込むそうです。

先週の忘年会のピークが終わりほっと一息つくために帰りにこちらのお店に立ち寄りました。広島駅前すぐ目の前に新しくできた日本郵政のビルの1階にありますカープ鳥駅前スタジアム店です。結構食べてきたのでちょっとゆったり一杯飲みながら過ごさせてもらいました。

お料理はお肉を食べてきたので、、、だったら焼鳥屋さんにいかなければいいのに~と思われるかもしれませんがカープ鳥さん、実はお魚料理もめちゃくちゃ美味しんです。しかもリーズナブルにいただけるという!
ということでまずはごまカンパチからいただきます!
え?焼鳥屋さんでごまカンパチ?笑
と思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ美味しい!そもそもカンパチがほんと美味しい!ちゃんと市場と連携をとって鮮度はもちろん品質がいいものを吟味していれていらっしゃるそうです。それとこの胡麻のソースがほんと美味しい~!あ~また食べたくなってきました!

つづいてこの日のおすすめメニューにありました姫あわびをいただくことに!お刺身でいただきました!サイズはやはり姫あわびサイズですが、身がしっかりしていてこりこりした食感も最高でした!ほんとに美味しい姫あわび!

そしてこの日の最後はチューリップをお願いしました!手羽元や手羽先を用いて揚げられたのがチューリップ!これが食べやすくて皮のジューシーさと鶏肉の美味しさを味わうことができるんですよね~!お子様も大好きなチューリップ!

2次会で訪れたのでこの日はこの辺にして帰路につきました。ほんとに焼鳥を食べるのを忘れてしまっておりました。(笑)
次回は一次会からしっかり焼鳥を食べたいと思います。

カープ鳥駅前スタジアム
広島市南区松原町2-62
082-568-8089

前回のカープ鳥駅前スタジアムさんの記事はこちら⇒もつ鍋を食べに焼鳥屋さんへ!     カープ鳥駅前スタジアム

Archive

2016年12月以前の記事はこちら