パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もつ鍋を食べに焼鳥屋さんへ!     カープ鳥駅前スタジアム

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月4日の今日の広島も冷え込んでいますね~!結構寒いです。思わずパーカーの上に一枚羽織ったほどです。急に寒さがやってきましたね~!節電しながら寒さをしのいでいきましょう。
それからインドネシアで火山が噴火したとニュースを見ました。心配です。

さて、最近開発が活発に進んでいる広島駅の前に日本郵政の新しいビルができたのですがその1階にカープ鳥さんがオープンされました。まだ他のテナントさんは入っていないようです。

お店の前にはたくさんの胡蝶蘭が!

全部同じ色の胡蝶蘭なのがすごいと思って聞いた見たら、ほんとにたまたまだったそうです!

いつもは他の色や花が届くこともあるそうです。

生ビールをいただきながらまずは大好物のごまカンパチから!

カープ鳥さんはもちろん焼鳥屋さんなのですがこのごまカンパチがすんごく美味しんです!もちろんお刺身も美味しいのですが、このごまソースが素晴らしい!

そして焼鳥、、、の前にもつ鍋をいただきます。

カープ鳥さんのもつ鍋がめっちゃ美味しいんです!しかも1人前980円という破格!いまどきこのお値段では食べれないですよね~!

もつもたっぷり、野菜もたっぷり!めっちゃ美味しい~!ほんとにモツがたっぷりすぎて驚くと思います。こんなにモツが入ってこのお値段ってすごい!
これからさらに寒くなるのでめっちゃ食べたくなると思います!

あっという間に平らげた後に野菜だけ追加したら
「ニラにかえて白ネギどうですか?これもすんごく美味しいんです!」
いってみましょう!確かに白ネギ美味しい!甘みがあって最高!

メニューをみてみるとカンジャウセウというメニューが!海老の醤油漬けのようです。いただいてみると、これがびっくりするうまさ!やばい、とまらない!こちらもおすすめです!

ここで焼鳥をいただきます!牛ヒレ肉から!ヒレ肉がいただける焼鳥屋さんも珍しいですよね~!

1番人気の三枚肉しそ巻と2番人気のねぎまを!

カープ鳥さんは焼鳥メニューがすべて選手の名前におきかえてあります。これも楽しみの一つです!

「よかったら食べてみてください!」
とチャーシューをいただきました!めちゃくちゃ美味しい!からしでいただくと無限に!

せせりはタレとわさびと2種類食べ比べしてみました!

せせりのさびやきは初めての体験でしたがとっても美味しい~!

はつもとと軟骨も!

「今期間限定品として牛のハツもやっていますがいかがですか?」


頂いてみましょう!焼肉屋でよくハツをいただきますが、串焼きにするとこれまた違った味わいでいいですね~!

そろそろ〆をいきましょう!ということでまずは先ほどのもつ鍋に麺を入れていただきました!これは太っても全然オッケーというくらい美味しかった~!

さらにさきほどご厚意でいただいたチャーシューが入ったラーメンで〆を!
醤油豚骨素晴らしい!

カープ鳥さんほんと毎回思うけど、奥が深いお店です!
通えば通うほど好きになってきます!
ぜひお試しください!

カープ鳥駅前スタジアム
広島市南区松原町2-62
082-568-8089

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら