パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一口さんの代わりに美味しい酢豚を!     クラウン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あまり寒さを感じないタイプだと思っていたのですが、周りが寒い寒いというのがようやく理解できるようになってきました。今日はほんと寒いな~と感じたのでお昼ご飯は温かいうどんをいただくことに。その時に他のお客さんがうどんを間違えたようでねぎとショウガをいれてあったうどんをいただくこと。でもこれが正解!しょうが入りを食べたので体温まる~!人間万事塞翁が馬とはこのことです!

さて、久々に尾道で美味しい串揚げがいただける一口さんに伺える日にいろいろありまして一口さんに伺えないことになりました。でもまた年明けに行く予定があったので気を取り直してこちらのお店に伺ってきました!美味しい中華料理がいただけるクラウンさん!

道すがら尾道の町並みを堪能させてもらいました。こんな雰囲気はなかなか他ではないですね。

クラウンさんの雰囲気もとってもいいでしょう!もともとはスナックがあった場所なんだそうです。お店に入るとこれまたいい雰囲気!私はカウンターのライトがすごく気に入っています。

メニューの中からいろいろとお願いしました!

まずレバニラからいただきます!レバーがたっぷり入っていますよ~!めっちゃ美味しい~!

続いて餃子が登場しました!餡がしっかりつまっていてとってもジューシーですよ~!皮ももっちもちで美味しい~!

そこに待望の酢豚が登場しました!私は酢豚が大好物なんですよね~!豚肉たっぷりでめちゃくちゃありがたい~!いただいてみるとこりゃ美味しい~!玉ねぎのシャキ感が残してあるのもいいですね~!

最後はやっぱりチャーハンでしょう!まずはスープが登場しました。優しいお味のスープが美味しい~!

そしてチャーハンをいただきます。これがまた最高なんですよね~!
気づいたら一人前すべて食べきっちゃいました!

お店の方が丁寧にお皿を洗われて、丁寧に布巾で水滴をふき取っていらっしゃるのを見ていると心が洗われます。
また伺いますね!

クラウン
広島県尾道市久保1-5-13
0848-37-6005

前回のクラウンさんの記事はこちら⇒前回が肉ニラだったので今回はレバニラで!    クラウン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら