パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんにゃくステーキにこれほど感動するとは!    鉄板焼お好み焼 りゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日は私の息子の誕生日です。つい先日お祝いしたような気がするくらい昨日のことのように覚えています。あっという間の一年でした。プレゼントも無事用意できました!
プレゼントをちゃんともらえるように公文を頑張っているようです。毎日が誕生日だったらどれほど勉強できることか(笑)。

さて、これまた久々にこちらのお店にお邪魔してきました。鉄板お好み焼りゅうさんです。以前伺ったのは移転前ですのでかなり時間が経ってしまいました。
でもお店に入るとママさんは覚えていてくれました!息子さんもお元気そう!

桜尾のジンソーダで乾杯してメニューを拝見していると、間髪いれずに友人が
「こんにゃくステーキください!」
こんにゃくステーキ?ほう、こんにゃく好きだったっけ?私はもちろんこんにゃく大好きです!

するとこんにゃく一丁を袋からあけて鉄板で焼きはじめました。一丁!しかも結構大きなこんにゃくですよ!食べれるのかな?

登場したこんにゃくステーキは特別な感じはしません。一口いただいてみると、無茶苦茶美味しい~!なんて美味しんだ~!こんなに美味しいこんにゃくは初めてかも!こんにゃくが特別なのかな?
「ただこんにゃく焼いてポン酢かけただけなんだけどね~、みんな美味しいって言って注文がおおいんよ~!」
とママさんが!あっという間に食べきってしまいました!これはぜひ試していただきたいです!

2軒目で伺ったのでこんにゃくステーキでお腹いっぱいになりかけましたがやっぱりお好み焼きもいただかないと!このりゅうさんのお好み焼きが広島一という方が結構いらっしゃるんです。
二人で半分ずつお願いしました!
登場したお好み焼きをいただいてみると、確かに美味しい~!あまりに美味しいので夢中で食べてしまったほど!

りゅうさんがあるエキニシエリアには結構たくさんの人でにぎわっていました。広島駅前から徒歩2分くらいですから駅周辺にお泊りの方はぜひお試しください!

次回は1軒目で伺ってみようと思います!

鉄板焼お好み焼 りゅう
広島市南区大須賀町13-17
082-261-6770

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら