パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うどん屋さんのもつ鍋サイコーで~す!   うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月15日の今日の広島は早朝かなり寒かったですね~!朝5時半くらいに目が覚めたのですが外に出てみるとかなり寒くてすぐに窓を閉めて中に入っちゃいました。でも日中日を浴びると暖かいんですよね~。同じマンションの方とエレベーターで一緒になったときそんな話になりました。

さて、こうも寒くなってきたら鍋を食べたくなってしまってふといつものうどんの一本さんに伺っていたときに話していると、、

「鍋やりましょうか?」

まじっすか!やってくれるんですか!ありがとうございます!ちなみに好物のもつ鍋でも、、

「もつ鍋やりましょう!」

ということでこの日はうどんの一本さんでもつ鍋の会になりました~!まずは生ビールで乾杯いたします。一本さんの生ビールもおいしんですよ~!

もつ鍋オンリーでお願いしていたのですが、やはり牡蠣がたべたくなってもつ鍋の前に牡蠣をお願いしました。やっぱりおいしいですね~!ぷりっぷり!今年の牡蠣はなかなか遅いらしいのですがいい牡蠣を選んでくださっていました!ありがたいです!

この日は6人で伺ったので鍋を3台用意してもらいました!ありがたいですね~!そのためにコンロを買い増してくださったそうです、、、ん?となると、、今後も鍋イベントあり?!笑

そこへもつ鍋が登場しました~!たっぷりニラが入っています!いい香りがしますね~!一本さん特製のもつ鍋!いただいてみるととってもおいしい~!もつが大きくてとってもおいしい~!

「今日はもつを2キロ仕入れていますからたっぷり食べてくださいね!」

2キロがどのくらいなのかわからなかったのですが、大将は食べきれないだろうと思っていたようで、、、あっという間に各鍋を3回転させてしまうという、、笑。まさかすべて平らげるとはとびっくりされていました!

もちろんもつ鍋を楽しんだあとは一本さんのおうどんですよね~!

もつからいい出汁がでているのでうどんもとってもおいしい~!うどんもおかわりしちゃいました~!

これで終わりではなく、、、雑炊までしちゃいました!この雑炊がおいしいのなんのって超おいしかったです!

一本さんやはり最高です!

広島市中区弥生町3-22 エコービル 2F
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら