細い路地の一角にひっそりと、超美味!   キッチンタケ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月9日の今日の広島は朝から冷え込んでいました。日差しを浴びるとやはり暖かいですがこの時間になってくるともう肌寒くなっていますね~!もう11月も半ばに差し掛かります、今年一年もあっという間の一年でした。残り1か月ちょっと走りぬいていきましょう~!



さて、先日先輩にお誘いいただいてこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はキッチンタケさんです。先輩に教えていただいてお気に入りになったイタリアンのお店です。広島の有名店がある細い路地の一角にひっそりとあるという雰囲気とおいしいイタリアンがマッチした素敵なお店です。



まずは生ビールで乾杯させていただいて、生ハムをお願いしました!一皿のボリュームちょうどいいんですよね~!僕みたいな中年には!あっ、、初めて自らを中年とよんでしまった、、、涙。おいしい~!



「ちょっとサラミをいれてみたんで、食べてみてください。」



サラミを出してくださいました!このサラミがこれまたおいしい~!生ビールにめちゃくちゃあいます~!ありがたい~!



ここから白ワインをいただきながら、ネギトロのタルタル仕立てをお願いしました!バケットの上にネギトロがたっぷりのっています。とってもおいしい~!最高ですよ!



キッチンタケさんの看板料理の一つ焼き野菜をお願いしました!この焼き野菜がめちゃくちゃおいしいんですよね~!塩加減もとってもほどよくっておいしい~!

誘ってくださった先輩もこの焼き野菜が大好きでご満悦でした~笑!



続いてイチボを焼いていただきました~!焼き加減も最高ですよ~!とってもおいしい~!一緒に赤ワインでいただきましたが、赤ワインを飲む前にイチボを食べきってしまうという、、、笑。



旬をむかえつつある牡蠣を焼いてもらいました~!ぷりっぷりの牡蠣がたっぷりはいっていました1めちゃくちゃおいしい~!



そしてこちらも定番のリンゴとゴルゴンゾーラのピザを!この組み合わせがめちゃくちゃよく合うんです!最高です!



〆はズワイガニのパスタをお願いしました!ズワイガニがたっぷり入っていて超おいしい~!



キッチンタケさんとってもいいお店ですよ~!


キッチンタケ
広島市中区流川町2-16
082-249-2257

投稿者:若旦那 2017/11/09