パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

小さいころから慣れ親しんだ味!    エーデルワイス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

モリスのあっさりしてそれでいて旨味が濃くておいしい中華そばをいただいた後に、ミカン狩りに向かう予定でしたがその前に少しこちらのお店に立ち寄りました。呉のソウルフードともいうべきクリームパイが超絶おいしいエーデルワイスさんです。

小さいころ私もエーデルワイスさんのクリームパイをいつも食べていました。呉の祖父母の家にいくと必ずエーデルワイスのケーキが待ってくれていたのを覚えています。若かったので2個も3個もたべていましたよ~。

モリスさんからは目と鼻の先ですよ~!お店に入っておいしそうなケーキの中からクリームパイといくつかのケーキを選びました。あ~おいしそうなクリームパイ!

エーデルワイスさんではそのほかにもパリスクッキーという名物があります。こちらも私はよく食べていましたね~。

焼き菓子やクッキー類もいろいろありますよ~!とってもおいしいです!

特にパリスクッキーはお土産にもっていくと必ず喜ばれる逸品ですよ!

ミカン狩りの後に自宅に持ち帰ったクリームパイをいただきます!エーデルワイスさんのおいしいポイントは二つあります!まずはパイにのったホイップクリーム!これがとってもおいしいんですよ~!なのでいちごのショートケーキも大好物です!

2つ目はこのパイの上にのっているカスタードクリーム!これがめちゃくちゃおいしいんですよ~!甘さがほんとにほどいいんですよね~!

あっという間に一つ食べちゃいました~!あ~、まだまだ食べたい!それくらいおいしいですよ~!

ぜひ呉に訪れた際はエーデルワイスさんのクリームパイを食べてみてくださいね~!

エーデルワイス
広島県呉市本通3丁目4-6
0823-21-0637

Archive

2016年12月以前の記事はこちら