パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

クリームチーズの西京焼きが最強においしい!    料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日友人がたまにサブウェイを食べていると聞いて、相当ぶりに私もサブウェイで昼ご飯をいただきました。会社の近所にあるので楽に伺えるんです。すると、野菜もたっぷり入っていてボリュームも程よくってとってもおいしい!思わず2日連続、、笑。

先日はさざんか愛好家の仲間のお店、料理むら上さんにお邪魔してきました~笑!いつものように大将が元気そうでよかったです。また近々飲み会やりましょうとお話ししながらまずはおいしい生ビールで乾杯させてもらいました。

今日のお料理はどうかな~と思いながらメニューを拝見していろいろお願いしてみました~!

 

まずは先付から!おいしそう!サーモンは珍しいですね!冷燻にしてあるようです。いただいてみるととってもおいしい~!最高です!まぐろの漬けもとってもおいしい~!お浸しもいい出汁でとってもおいしかったです!

続いて大根のお吸い物です!温まりますね~!すりながしにしてあるので大根の風味がしっかり味わえました!きのこもたっぷり入っていました!

ぬたが食べたくなってゲソと野菜のぬたをお願いしました!再来週から海外に出張に行くのでこういうのがとっても食べたくなりますね。あ~おいしいです~!ゲソの炙り加減も抜群でした!

茸師の特大シイタケをお願いしました!椎茸栽培の達人という意味ですから期待が大きいですね~!確かに大きな椎茸でした~!いただくととってもおいしい~!椎茸からじゅわ~っといい香りとともに出汁がでてきます!最高でした~!

むら上特製のポテトサラダをいただきます!使っているお芋が違うので風味も全く違います。お酒にあうようにつくられている絶品ポテトサラダですよ~!

ここで好物のクリームチーズの西京焼きが!むら上さんでは白みそをつかっていらっしゃいます。これが、、超絶おいしい!もうやみつきになる最強のおいしさ!この西京焼きを食べにぜひいらしてほしいです!

コクがあっておいしい牛すじをいただきます!こんなに手間暇かけている牛すじもなかなかないですよ~!

最後はさっぱりと南蛮漬けをいただきました!

料理むら上さん、いいお店です!

料理 むら上
広島市中区流川町2-24 ビトウビル 1F
082-240-5188

Archive

2016年12月以前の記事はこちら