スペイン料理といえばパエリアとか、、、     レルミタ L’Ermita

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島は早朝まで小雨が降り続いておりましたが朝方やんでくれました。プロ野球が終わってしまって楽しみが少し減ってしまいました。早くキャンプが始まらないかな~。待ち遠しいですね~!

さて、先日友人と一緒にでかけていたときに最近おいしいお店と出会いました~と報告が!それは行ってみないと!ということでさっそく予約をして伺ってみました!なんとパークサイドホテル広島から徒歩6分くらいでいつもお世話になっているお好み焼きのはぜやさんの二階でした!お店の名前はレルミタさんです。スペイン料理と聞いていたので楽しみに伺いました!なんのパエリアを食べようかな~とか考えながら笑。



お店に到着するとお店がありました!以前は和食やさんだったと記憶しておりますが当分は空いていたと思います。

お店は二階にありました!階段をあがっていきお店に入るとそこには素敵な空間が!いつお店ができたんだろう、全く気づきませんでした!



お店の方に案内いただいてカウンターにつきました。まずはスペインビールをお願いしました!モリッツという名前のビール、初めていただきました!おいしいです!



以前はアラカルトもあったようですが、今はコース料理のみになっているそうです。まずは貝柱と生のマッシュルームにアイスクリーム!すごい組み合わせですね!いただいてみるととってもおいしい~!びっくりするくらいおいしいです!



ただこの時点でスペイン料理ってこんな感じだったかな?と疑問が、、、シェフに話を聞いているとなんとあのエルブジホテルに長い間いらっしゃったそうです。エルブジの映画を見たことがありますが、オーナーさんにもあったことがあるそうです!すごい経験に裏打ちされたお料理を味わうことができるってすごいですね!何のパエリアを食べようかな~という最初の思いはどこかに消えてしまいました!



つづいてイカスミのクリームコロッケが登場しました!コロッケって言っていいのかなと思うくらい上品でイカスミのコクがすばらしい~!このソースもエルブジの香りがしますね~!

とんでもないお店が広島に登場していました!その2へ続く


レルミタ
広島市中区大手町3-3-17
082-243-0952

投稿者:若旦那 2017/11/08