パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ものすごい数とかっこよさにびっくり!   dali

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと外出していて外気温がわからなかったのですが、外にでたとたんさぶぃ~~~!今年一番寒いと感じました!風も強くなっていますね~!これは木枯らしなんでしょうかね~。明日は上着を考えて外にでないといけませんね~。今夜の日本シリーズはかなり面白い試合になりそうですね~!楽しみです!

さて、先日友人と飲みに行ったときにふとこちらのお店の前を通りました。お店の名前はdali(ダリ)さんです。以前からここに新しいビルが建っているな~、何かお店ができているな~と思っていたのですが、お昼とか夜に通ると結構お客様が入られてなかなか機会がありませんでした。それと女性のお客様が多いって感じていました。僕みたいなおっさんが入っていいのかな~とちょっと尻込みしていたような、、笑。

今回は若くて男前の友人だったのでちょっと入ってみようと!なんのお店か全くわからず入ったのもありますが、カウンターに座った瞬間にびっくりしちゃいました!目の前にものすごい数のタップが並んでいるじゃないですか!

「そうなんですよ~、クラフトビールがいろいろ飲めるんです~!」

お店の人にそういわれてるまでぽか~んって口をあけていたほどです。ものすごくスタイリッシュですね~!かっこいい!

ということでメニューをみながら頼んでみました~!海軍さんの麦酒と常陸ネストをお願いしました!常陸ネストって最近おいしいって評判なんだそうです。おつまみはオリーブとハラペーニョをお願いしました!

まずは海軍さんの麦酒が登場しました!目の前で注がれていくのが見えるのはなんだか楽しいですね~!

つづいて常陸ネストのホワイトエールが登場しました!色がステキですね!一口いただいてみると、おおおお!おいしい~!香りがとってもフルーティで、飲み口は酸味と甘みと苦みのバランスがとっても洗練されていました~!

ハラペーニョが思った以上に辛かったのでビールがぐいぐいすすみます!笑

観光しながらちょっと時間があいたときなどに休憩がてらおいしいクラフトビールを飲んでみてはいかがでしょうか?

dali(ダリ)
広島市中区袋町6-50
082-207-3400

Archive

2016年12月以前の記事はこちら