パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ちょっと鮨でも食べにいこうって誘っていただいて、、、(驚)    鮨 双忘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は客室を中心にずっとバタバタしないといけないので汗だく生活です。(笑)
そういえば最近ウクライナの情勢についてのニュースが減ってきていますね。何か変化がないと報道されなくなるんでしょうけど、長引くとみんな慣れてきてしまって、、、早くなんとか終わって欲しいです。

さて、先輩からちょっとお鮨でも食べながら打ち合わせをしようじゃないかとお誘いをいただきました。場所を教えてください~って言ったらなんとベラビスタさん!え~~~!そんなところ行ったこともないですよ~!

言われるがまま船に乗船して向かいます。あっという間にベラビスタリゾートに到着!

と思ったら目の前にものすごく大きな、、、なんとあのガンツウが!

す、すご~い!こんなに間近で目の当たりにすることができるとは!びっくりです!いつかリタイアしたときに乗船したいものですね~!

さっそくお店に伺います!

お店の名前は鮨 双忘さん。

そうぼうってよむようです。

カウンターに着席すると瀬戸内海の夕日が!すごいですね~。

まずはシジミのお出汁が登場しました。めっちゃ美味しい~!ひきたてのお出汁美味しいです!

「この付近の名物、ねぶとの唐揚げです。」
久々にねぶとと出会いました!サクッとした食感でとっても食べやすくて最高です!

続いて、、、これはなんだろう?
「とうもろこしとタピオカの茶碗蒸しです。」
タピオカ!タピオカ頂く機会がないのでなんかうれしい~!食感もよくてとうもろこしもいいですね~!

これはちょっと特別につくってもらったアナゴのクリームコロッケ!アナゴの風味がいきていて超美味しい~!クリームコロッケ好きにはたまんないです!

今度は焼きとうもこし豆腐が登場しました!とうもろこしがとっても甘みがあって最高~!

瀬戸内で獲れた太刀魚がこれまた身が厚くてとっても美味しい~!最近瀬戸内海で太刀魚がめっきりとれないって聞いていたのですがこんなに美味しい太刀魚あるところにはあるんですね~!

赤にし貝とおくらでトマトのすりながしが!ほどよい酸味が最高!

その2へ続く。

鮨 双忘
尾道市浦崎町大平木1344-2
0120-873-333

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら