パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

氷ぜんざい、最高です!     法善寺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふとニュースを見てみると台風7号が本州直撃って言っていました。またもや直撃ですか!ちょっと出張に行こうかな~と思ったら台風が、、今までそんなに台風気にしたことなかったのですが、台風をめちゃ意識するようになりました。小学校の時に好きな子が隣にきて意識しちゃう的な、、、ぇ。

さて、めちゃくちゃ暑いこのごろかき氷を食べてクールダウンしたいな~と思うことがしばしばあります。この日もあまりに暑かったのでかき氷食べたいな~と思い、Google先生に伺ってみるとこちらのお店が!法善寺さん。
よくお店の前を通っていたのですが中を伺うこともできなかったのでなかなか入れず。Google先生の後押しで伺うことに!営業されているかな~と思って一応お電話を!
「営業しております。」

ということで初めて伺ってきました!法善寺さん!お店に入ってみると、1席だけあいていました!人気のお店のようです。
メニューをみてみるとありました!宇治金時、氷ぜんざい、どれにしようかな~。一緒にいった先輩が宇治金時のミルクかけにされたので私は氷ぜんざいをお願いしました!

待っている間店内を見渡すとみなさん上品な方。装いもそうですし立ち振る舞いも。いいお店ですね~!小さなお子様がそうめんをすすっておられるのを拝見して、今度私も子供を連れてこようと思いました。


そうこうしているとかき氷が登場しました!まずは宇治金時のミルクがけから。一口もらっちゃいました。めっちゃ美味しい~!でもなんだろう、何か食感が、、、抹茶の飴を砕いているのか、ザラメなのか、、、この独特の食感がたまらない~!これは唯一無二かも!

続いて私の氷ぜんざいが登場しました!あずきがしっかりと入っていますね~!いただいてみると、美味しい~!白玉と一緒にいただいてみると、もっと美味しい~!あずきの上品な風味がたまらないですね~!最高でした!
今度はお昼ご飯を食べにもう一度伺ってみようと思います。おすすめです!

法善寺
広島市中区立町6-4
082-247-7070

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら