パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

パイナップルじゃないよそうめんうりだよ!(笑)    鉄板焼き あぜさん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月9日の今日の広島は天気はいいのですが、台風の影響か少し風が強くなっています。明日の九州への出張は結局なくなりました。さすがにこの予報だと難しいですね。
膝の裏がかゆいな~と思ったらなんかすごい虫刺されが!びっくり!いつのまに!ウナ塗っておきました。(笑)

さて、ちょっとご無沙汰していた鉄板焼きのあぜさんに伺ってきました。一軒目で別のお店で会食があったのですが、ちょっと一杯飲んで帰りましょうということであぜさんへ。お店に入ると超満席!さすが人気ですね~!

まずは萬膳という芋焼酎をお願いしました。美味しい焼酎なんですよ~!

先付のニラ玉とそうめんうりの酢漬けをまずはいただきます。めっちゃ美味しい~!そうめんうりの酢漬けなんて特に美味しかったです!

もう結構お腹一杯だったのであまり食べれない、、、でもまわりの人が食べていらっしゃるのをみるとお腹が減ってきて、、笑。

メニューをみながらまずは上ミノをお願いしました!食べやすい大きさの上ミノ!塩でいただくのかな~と思ったら胡麻油に塩でした!めっちゃ美味しい~!ごま油最強説ですよね~!

続いて山芋をお願いしました!焼いた山芋って本当に美味しいですよね~!サクッとした食感の後から山芋の甘みがほんのりと~!とっても美味しい~!

テレビでカープの試合をしていたのでそちらを観戦しながらママさんとお話をしながら。お酒がぐいぐい進みました。結果カープの敗戦をみとどけて周りをみると誰もいない、、、笑。いつの間にかみなさんお帰りになられていました。
ということで最後にとん平焼きをお願いしました。豚肉と玉子とネギがたっぷりのとん平焼き!めっちゃ美味しいですね~!最高でした!

ちょっと一杯の利用でも快く利用させてくださいますよ~!お一人様でも!
ぜひ!

あぜさん
広島市中区堀川町1-2
082-244-3939

前回のあぜさんの記事はこちら⇒カレーがずっと気になっていました!     鉄板焼きあぜさん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら