パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなおいしいサバ鮨は初めて!     居酒屋わらび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってくると結構肌寒くなりますね~!セーターを着てちょうどいいくらいですね~!11月に入るとひろしまドリミネーションが開幕しますよ~!今年からドリーム白馬車がなくなってしまったので寂しいです。

さて、いつもお世話になっているタクシーの運転手さんと仲良くさせていただいておりましてライン友達だったのですがこの度ご一緒させていただく機会をいただきました~!以前から一緒にお酒を酌み交わしたいですと言っていたのですがようやく叶いました!

一軒目を終えてもう少し飲みたいですね~ということでこの方が懇意にされているこちらのお店をご紹介いただいて伺ってきました!お店の名前は居酒屋わらびさんです!暖簾がかかっていてとってもいい雰囲気のお店です!

一軒目がお肉中心だったので和食とお魚中心メニューのお店はうれしいですね~!まずは焼酎で乾杯!昔よくのんでいた島美人をいただきます。先付はひじきがたっぷり入った煮物!とってもおいしい~!わらびさん間違いなくいいお店だとこの時点で確信に変わりました!

お刺身が頂きたいな~ということで中トロをお願いしました!おいしそうな中トロ!一口いただいてみると、うん!おいしい~!さすがですね~!しかもとってもリーズナブルなお値段なのにびっくりしちゃいました~!すごいです、わらびさん!

あわびのお刺身をお願いしました!あわびってなかなか気軽にお願いできないのですが、気軽にお願いできる値段設定!すごいサービスですよ!登場したあわびもけっこう大きくてびっくりしました!コリコリしてとっても歯ごたえがよくっておいしい~!こちらも最高でした!

こうなったら生うにもいっちゃいましょう!ということで半板でお願いしました!このウニもおいしいのなんのって!ものすごいいいお店に出会ってしまいました!最高~!

大好物のワタリガニもいただきましたよ~!身がたっぷり詰まっていてとってもおいしいです~!

そして最後にこの方に強くおすすめいただいた鯖すしをいただきました!

まあ、おいしい!今まで食べた中で一番おいしいサバ鮨でした!

大き目のサバがうれしいですよね~!ごはんにもこだわりがつまっていましたよ~!これは飲んだ帰りに家にお持ち帰りしたいタイプです!ご家族も喜ばれるおみやですよ~!

居酒屋わらびさん、超おすすめです!

居酒屋わらび
広島市西区三篠町1-13-7
082-237-2711

Archive

2016年12月以前の記事はこちら