パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

深夜にいただくランチが辞められない、、笑     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クーラー病ともいうべき喉の調子が悪いので今夜はおとなしくしておくことに。(笑)
今日のズームでの打ち合わせが結構長かったためにやらないといけないことがちょっと後ろ倒しになったのでちょうどいいかな~。(笑)
でも何か食べて帰りたいのでカレーでも買って帰ろうかと思います。
そういえば、東京でガス爆発が発生したと耳にしました。近所に後輩がいたそうで、すごい音だったと。後輩はその時間にそこで何をしていたんだろう、、、ぇ。

さて、コロナ禍が終わって洋食のアラスカさんに足を運べるようになってからというもの、とにかく飲んだ帰りはアラスカに立ち寄ってしまいます。定休日の月曜日でさえ間違えて立ち寄ってしまいます。(笑)

この日ももちろんアラスカさんへ!入口で今夜のランチメニューを確認します。今夜はBランチの気分ですね~!一口カツ、魚フライ、ハンバーグという最強のトリオですから!

まずはポタージュが登場します。ほっとしますね~!昔ながらのポタージュ!昔ながらは最高のご褒美です。

続いてBランチが登場しました~!いや~最高ですよ!この銀食器の上にたっぷりのサラダ、ポテトサラダ、魚フライにはタルタルソース、ハンバーグ、一口カツ!
本当にお昼のランチやってくださったら毎日でも来たいくらいですよ~!

まずは一口カツからいただきます!一口カツの下にはマカロニが~!このマカロニもとっても美味しいんですよね~!マカロニ大好き!
一口カツはしっかりしたカツですよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

一緒にもちろんライスをがっつりいただきます!ライスも美味しい~!カツのタレをちょんちょんとしていただきます!最高!

そしてハンバーグ!ねっとりしたハンバーグなんですよね~!これがまた美味しい~!

深夜にいただくBランチは確かに背徳の味かもしれませんが、最高の幸せをもたらしてくれます。(笑)

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒やばい、、私のAランチを超えるメニューをみつける     アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら