パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このスープはすんごい美味しいです!    焼肉ハウスPIA その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月3日の今日の広島は曇りになっています。さすがに昨日の暑さだったので夜クーラーをかけてねたら、、、やっぱりてきめん喉にきますね~。のどがいがいがします。毎年のことなのですが、クーラーかけ始めは必ず、、、まあ夏がやってきたという理解としておきましょう!

さて、昨日ご紹介しました焼肉ハウスPIAさんの続きです。お待ちかねのハラミの時間がやってまいりました~!このハラミが美味しいんですよね~!漬けのタレも美味しいんです!しっかり焼いていただいてみると、柔らかくて最高!ごはんと一緒にいただくとさらに最高です~!

続いてロースが登場しました!こちらも甘みがあって柔らかくて最高ですよ~!
「美味しいじゃろう?当り前じゃけど~笑」
ママさん独特の話しぶりがみんなの笑顔を誘います。

「PIAさんのガリがとっても美味しいので食べたほうがいいよ~」
と予約をしてくれた方におすすめしていただいたのでガリをいただきます。しっかり焼いていくとタレの香ばしさが引き立ってきますね~!いただいてみると確かに美味しい~!この食感だけでビールがぐいぐいすすんじゃいますね!

続いて上ミノをいただきます!私はタレでミノをいただくのがすきなんですよ~!もちろん塩でもよく食べますがこのタレの香ばしさがごはんをすすませるので~!(笑)
だから毎回食べ過ぎるのか、、、ぇ。上ミノもとっても美味しいですよ~!

おまちかねのホルモンもいただきます!上質なホルモンですね~!箸で持ち上げたらすぐにわかりますよ~!臭みもなくってきっちり下処理がなされていて最高です~!シマチョウになりますね~、この噛み応えがほんとたまらないんですよ~!

ここでお酒をお願いしました。以前伺った時にとっても美味しくて覚えていた、、、百、、
「百歳酒ありますよ~!」
ネーミングがいいですよね~!100歳まで生きれるかな~!とっても飲みやすくって美味しいんです!

レバーもお願いしました!鮮度がとってもいいのかレバー独特の臭みがないですね~!最高です!

最後はスープ!これめちゃ美味!コクがあるというか、味が深いというか結構テールを使っていらっしゃるんじゃないかと思います。
PIAさんにいらした際はぜひこのスープを飲んでみてください。二日酔いにも効いたような気がします!

焼肉ハウス PIA
広島市中区胡町4-24
082-249-2900

前回の焼肉ハウスPIAさんの記事はこちら⇒最初は緊張しましたが美味しいお肉でほぐれます!     焼肉ハウス PIA その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら