パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島で大きな団体のお食事ならこちら!     磯辺料理 さかい

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午前中は曇っていたのですがお昼になるとピーカン晴れになりました!ホテル前の駐車場に水を撒いてみたのですが30分ほど経つともう乾いてる!クーラーの設定温度に気を付けないと風邪ひいちゃいますからね~。柿の種を食べながらパソコンを触るのが最近の幸せです。(笑)

さて、コロナ禍で開催を見送られていた最後の会合が再開されました!ついに!そしてこの日は再開後初めての会食となりました。設定されたお店は磯辺料理さかいさん!大きめの団体でも余裕で対応してくださる広島の老舗です。

まずは先付からいただきます!ばい貝の旨煮最高ですね~!おひたしや茶碗蒸しも美味しい~!

続いてお造りが登場しました。さすが老舗のさかいさん!器にいきなり目を奪われました!いい器です!お刺身もどれも美味しいですよ~!

炊き合わせは冬瓜にアナゴ!冷たい炊き合わせなのですがしっかり出汁がしみ込んでいてこちらも美味しいですね~。久々に冬瓜をいただきましたが食感がいいですね~。

牛すじ肉の煮込みもいい風味がでています。酸味とのバランスが素晴らしいです!

天ぷらはさっくさくに揚がっていました。結構な人数がいた会食にも関わらずサックサクでアツアツの天ぷらがいただけるなんて~!

最後はお蕎麦が登場しました!コシのある麺でした!

デザートのアイスクリームでお口直し!

ぜひ団体でのお食事処をお探しの場合はさかいさんへ~!

磯辺料理 さかい
広島市中区胡町3-12
082-249-1988

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら