パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まわりが全員昼飲みされていて実感!     カープ鳥中の棚スタジアム

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月2日の今日の広島は快晴です!週末にかけて天気がくずれてくるとのことなので明日からゴールデンウィークの本番はかなり混みあうことでしょう。
コロナ前がどんな感じだったかピンときませんが正直かなり戻ってきていることは間違いないですね!


さて、ゴールデンウィークにすでに入っていらっしゃる方もおられると思います。そんな中お昼ご飯にこちらのお店にお邪魔してきました!カープ鳥中の棚スタジアム!つけ麺でも食べようと何気なく訪れました。
お店の前には昼飲みと書かれています。お昼から飲むのって幸せですよね~!


お店に入ってカウンターに案内いただいてメニューをみながらつけ麺をお願いしてまっていると、、、ええええ!カウンター満席だったのですが、私たち以外みなさんビールのんでいらっしゃいます!まじっすか?笑
確かにみなさん私服だったのでお休みなのかご旅行なのかな。でもこの確率すごい!私もめっちゃビール飲みたかったですがここはぐっと我慢ですよね(笑)。
お昼のメニューをみてみるとビールのお値段がお得になっていました!なるほど!


そこにまずは一緒に行った方が頼まれたチャーシュー麺が登場しました!

このラーメンは以前この近所にあったみよしさんという60年以上の歴史を持つ食堂のレシピで復刻されたラーメンなんです!そちらにたっぷりとチャーシューが入っています!めちゃ美味しそう~!


続いて私のつけ麺が登場しました!カープ鳥さん、麺をしっかりと入れてくれています!ありがたいですね~!つけダレは3辛にしてもらいました!


まずは野菜からいただいてみるとうまい!つけ麺専門店じゃないのにめちゃ美味しい~!ものすごく研究されているからですね~!麺もたっぷりで超美味しい~!


つけ麺をいただきながらまわりの方が次々と焼鳥を注文されていくのを見てうらやましいな~とおもいながらもぐっと我慢してお店を後にしました。

私もゴールデンウィークに昼飲みしちゃおっと!


カープ鳥中の棚スタジアム
広島市中区立町5-15
082-248-8989

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら