パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々のイカスミのパエリア~!    バスク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月11日の今日の広島も快晴でしたね~!昼間に車を運転していると車載温度計が24度になっていました。もちろんクーラーをつけていました。
今年の花粉症は終わったな~と思ったら今日ぶりかえしました。(笑)
薬をもってくるのを忘れてしまいまして、、、涙。

さて、久々にスペイン料理をいただきたいと思いましてバスクさんに訪れてきました。当日予約でしたが快くうけてくださいました。

しかも好物のイカ墨のパエリアもオッケーでした~!ラッキー!まずは生ビールで乾杯です!

メニューをみてみるとどれも美味しそう!この日は少人数で訪れたので厳選しないとお腹いっぱいになっちゃいますね~!(笑)

まずは太陽元気野菜のサラダをお願いしました!バスクさんのドレッシング大好きなんですよ~!酸味が本当にちょうどいいですね~!

続いてカジョスをお願いしました!牛の胃袋のトマト煮みたいな感じですね。本格的な風味がたまらないです。ビールがぐいぐいすすみます!

ソーセージの盛り合わせが登場しました!私、実はソーセージ大好きなんです。全部好きでしょうが~~って言われそうですが、お肉の中ではソーセージかなり好きです。4種類のソーセージを頂けるのはうれしいですね~!どれもとってもジューシーで美味しい~!チョリソーの辛さもほどよくて最高でした!

スペイン風オムレツをお願いしました!なぜか写真がおかしくなってしまっています。すいません。(笑)
中にじゃがいもが入っています。ふわっふわな感じがたまらないですね~!

牛ほほ肉のワイン煮が登場しました~!いただいてみるとコクがあってとっても美味しい~!柔らかくて最高ですね~!パンでソースを全部すくいとっていただきました!風味が少し濃い目にされているのでパンと一緒にいただくとちょうどいい~!

予約した際にお願いしていたイカ墨のパエリアが登場しました!

見るからにおいしそうでしょう~!私はイカ墨のパエリアが大好きなんですよ~!レモンを絞っていただきます。いや~美味しいですね~!
大満足でした!
次回は大人数でもっとたくさんのメニューをいただきたいと思います!

バスク
広島市中区国泰寺町1-3-14
082-246-7704

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら