パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人気店ですのでお早目のご予約をお勧めします!   鮨あらた その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島市内で警察車両やあまり見たことない車両などを見かけることが多くなってきました。サミットに向けて少しずつ警備が強化されてきています。
まだサミット期間中の交通規制について詳細が発表されていないのでなんとも言えないのですが、、、どうなるんでしょう。決まり次第ご報告いたします。

さて、私の中では大好きなお鮨屋さん鮨あらたさんの続きです。続いて登場したのが毛ガニ!ウニも一緒に!土佐酢のジュレと一緒にいただきました!

続いてサザエのつぼ焼きが登場しました!めっちゃ美味しい~!


あっさり食べ終わってしまった後にシャリが!
「シャリを入れて食べてみてください!」
こういうのうれしいですよね~!お茶漬け感覚でいただきました!めっちゃ美味しい~!

太刀魚を煮つけにしてもらいました!こちらも相当美味しかったです!ほんと何を頂いても最高です!

素晴らしい一品料理をいただいた後は握りが登場します!まずは白身の王様、鯛をいただきます!塩でいただく鯛って最高です!

赤身が登場しました!赤身は赤身でも最高級の赤身です!トロとまではいきませんが、くちどけを感じることができますよ~!

あらたさんのアジがほんと美味しい~!アジにも優劣があるんでしょうね~、とにかく美味しい~!

赤貝もピッチピチでした!私は赤貝が大好物なんですよね~。赤貝ととり貝がほんと大好き!

そして大本命のトロが登場しました!登場したらすぐに口に運ばないととけちゃうんじゃないかって(笑)。それくらい甘くてとびっきり美味しいです!もう一個くださいって吐露しちゃいました。(笑)

ウニは軍艦で!海苔の風味とウニの風味が抜群ですね~!ウニって産地やウニの種類によっては全然風味が違ってきますよね~。季節によっていろんなウニを食べさせてくださいます。

車海老はもうぶりっぶりで素晴らしい!

私の大好物のイカがでてこないな~って思っていたら
「ごめんなさい!イカ忘れていました!(笑)」
甘くてねっとりしておいしいイカでした!

最後は海苔巻きで!

超おすすめですよ~!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒こんな大きくて立派なのはなかなか!     鮨あらた その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら