パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おやじさんはまだまだお元気です!     八紘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日から降り続いている雨はまだまだ降り続いています。ちょっぴり太陽が恋しくなります。外にしばらく出ているとちょっと寒くて温かいものを飲みたくなりますね。今日はホットコーヒーやおでんがよく売れてるんじゃないでしょうか。冬物の服もようやく売れ行きがよくなりそうですね!

さて、今年で40になるのですが代謝が落ちてきているのか少し運動したくらいでは体重が落ちなくなってきました。いっひっひ。もう笑うしかないですね。40を境に代謝が落ちてどんどん太ってくると先輩がいっていたことがいまごろになって心にしみています。こうなったら飲んだ後のラーメンとか飲んだ後のチャーハンとかやめないと、、でも飲んだ後のお好み焼きは野菜たっぷりだからセーフ!と勝手なルールをつくって今宵もお好み焼きを食べちゃいました。伺ったお店は八紘さんです。深夜まで空いているので結構伺っています。

この日の八紘さんはちょうど席があいていました。ラッキー!席についてメニューをみながら注文しようとおもったら元気いっぱい大将がうけてくださいました。親父さんはまだまだお元気ですよ~!

まずはレモンチューハイをお願いして、つまみとして餃子をお願いしました。餃子大好物なんですよね~!どこにいってもメニューに餃子があるとついつい頼んでしまいますね。かりかりしておいしい~!

つづいてもやしの巣ごもりをお願いしました!八紘さんにくるとだいたいこの巣ごもりはいただきます!もやしですから体にもいいですしね~!ついついレモンチューハイをおかわりしちゃいます!

白肉もお願いしました~!広島だけなんですかね~、白肉っていうのは。要はミノですね~!噛み応えがあってこれはこれでおいしい~!

ここでお好み焼きをお願いしました~!お弟子さんが丁寧に焼いてくださいます。手さばきもどんどん上手になっていらっしゃるような気がします。

登場したお好み焼きからはいい香りが!必要以上にお好みソースをかけていないのが私の好みなんです!胡麻もたっぷりかかっていてとってもおいしい~!ヘラできりわけていただきました~!

今宵もおいしいお好みありがとうございます~!

八紘
広島市 中区薬研堀5-18
082-242-4330

Archive

2016年12月以前の記事はこちら