パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何にしても本物を味わえるということは幸せです!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月15日の今日の広島は朝から雨模様です。強い雨ではないのですが継続して降り続いています。ゴルフのメジャー日本オープンがすごいことになりそうですね。90年ぶりのアマチュア優勝という快挙になるのか非常に楽しみですね!広島出身の金谷君がんばってほしいです!

さて、いつものえび一さんにお邪魔してきました!この日もえび一さんは満席!すごい人気ですね~!人気の秘訣はなんだろうっていうも思うんですが、やはり何よりも本物をいつも味わえるってことじゃないかと思います。この日もメニューをみるとおいしそうなものばかり~!

まずはおいしい生ビールで乾杯して先付をいただきます。今宵もとってもおいしい先付でした。一緒に行った友人の先付が私のとは違っていました。そっちも食べてみたかったな~。

この時期になるとそろそろ牡蠣がでてくるかな~と思っていたらメニューにのっていました~!カキ小町!広島の特産品ですね~!産卵させないので大きなままいただくことができます~!今年初めていただく牡蠣ですね~!出始めとしては結構大きめのかき小町です。おいしいですね~!

つづいて赤ナマコをいただきました!赤ナマコも今年初めていただきました!おいしい~!最高ですね!なまこがおいしい季節になってきましたね~!

酒盗ポテトサラダをお願いしました。確かに酒を盗みたくなるおいしさ!

鯛の昆布〆をいただきました!皮がとっても美しいですね~!昆布〆してうまみが最大限引き出されています。日本の知恵を味わえました!

つづいて本ししゃもをお願いしました!今日は今年初めていただくものが多いですね!カラフトシシャモも好きですが、本物のししゃもはもっとおいしいですよね~!頭からかぶりといただいちゃいました~!

牛すじをお願いしました!いいスープがでていますね!すじ肉もほろっとして超おいしいです!

地鶏を塩焼きにしてもらいました!焼き加減が本当にすばらしい!焼くって本当に奥が深いです!それがわかる一品ですよ~!

最後は土瓶蒸しをいただきました!

お出汁がこれまたおいしいのなんのって!松茸もしっかり入れてくださっていました!

今回は松茸は広島県産のもの!香りが違いました!

本物を味わいに広島に来てくださいね!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら