パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かに美味しい!あの独特の酸味がたまらん!     つけそば 周一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜も平和公園の中を歩いて帰ったのですが早咲きの桜は結構咲いていましたね~!明日の朝行ってみようと思います。
気づいたらもう金曜日、今週もあっという間に(笑)。明日は朝から資料作りに邁進します。

さて、とある日にランチをしようということでこれまたとあるお店に伺ってみたら定休日!最近お店の定休日にたまたまあたることが多いのはなぜだろう、、、笑。
仕方なく戻っているとふとピーンときたんです。そういえばつけそばのお店があるって聞いたような、、、ありました~!つけそば周一さんです。

テレビで紹介されたかなんかでさらに火がついて相当並ぶよ~と聞いたことがあったのですが、お昼時間をすぎていたので少しだけ待って入店できました。

自家製麺のようですね~!楽しみ!
お店に入ってすぐに感じたのがお店のスタッフさんの自信みなぎる姿です。これは美味しい麺がいただけるな~って感じました。

初めてだったのでメニューの中からつけそばをお願いしました。大盛で!


他にも油そばや限定麺などもありました。待っている間にふとみると、毎週火曜日はうどんの日なんだそうです。これは一度食べてみたいですね~!

そこにまずはつけだれが登場しました。美味しそう!


そして麺が登場しました!大盛すごいボリュームじゃないですか!全部食べれるかな、、、、、と心配したのですが完全に無用でした。


まずは麺だけいただいてみました。コシがあってとっても美味しい~!
そしてスープにつけていただいてみると、これは!!!!魚介系のスープだろうな~とは思っていたのですが、それだけじゃない!独特の酸味が本当に素晴らしいバランス!めっちゃくちゃ美味しい~!ぜんぜん大盛で大丈夫でした!あっという間にペロリでしたよ~!

「スープ割されますか?」
スープ割?わかんなかったですが、お願いしてみました。待っている間にメニューをみたらありました!残ったつけだれを鶏がらスープで割ってくださるんですって!


いただいてみるとこれまた美味しい~!すべて完食!


食べた後お腹いっぱいでしたが、夕方になったらまたすぐたべたくなりました!

つけそば 周一
広島市安佐南区大塚西4-8-13
082-848-2733

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら