パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島では珍しい串揚げ!海老が大きくて美味!    串揚げ 良し

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月23日の今日の広島は雨になっています。そんなに激しくは降っていませんが、久々の雨です。広島県東部は農業における取水制限を10%やっていたので恵みの雨になりそうです。
昨日のWBCの優勝は本当に興奮しました。ただ、、、他球団の選手があまりにも良く感じまして脅威に感じる大会ともなりました。

さて、とある先輩の還暦のお祝いの打ち合わせのためにいつもの先輩方が集まる際に
「串揚げが食べたいのう」
というお声をいただいてので串揚げ良しさんに久々にお邪魔してきました。広島はあまり串揚げ屋さんがなくって私は2つのお店しか知らないんです。

私は所用がありましてタクシーで遅れて向かっていたら渋滞、、、なんだろうと思ったら、、なんと平和大通りの木が倒れていました!ひえ~~~!ということで徒歩で向かいました。(笑)

かけつけなんとやらでぐいぐい飲んで、まずは先付のひじきをいただきます。美味しい~!

最初の串は大きな海老!これは立派ですね~!持ったらかなり重い!タルタルで頂いてみると、美味しい~!食感も素晴らしい~!

続いてアスパラガス!串揚げ屋さんのアスパラって抜群においしいですよね。串揚げにしていただくのが大好きです!

春ですね~、フキノトウです!

豚ロースだったかな?胡椒がとってもあっていました~!

やっぱり蓮根は外せませんよね~!サクッとした食感最高です。今回はコースでお願いしたのですが、今度はアラカルトでお願いしてたくさん食べたいな~と思える蓮根でした。

鶏モモの南蛮風は私のドストライクの味でした。鶏モモも柔らかくてとっても美味しかったです。

アナゴはもっちりしてこちらも美味でしたね~!

生野菜もしっかりいただきます!タルタルにつけても、ソースにつけても美味しい~!

続いてしいたけです!串揚げって野菜がいくらでも食べれるのがうれしいですね~!

ホタルイカとスナップエンドウはいい組み合わせでした。旬ですからね~!

最後はなんだったっけ?笑
でもとにかく美味しかったです。

最後はおむすびとお味噌汁!どちらも美味しくって大満足!

なめこたっぷりでしたよ~!

先輩方もまた来ようッて喜んでおられました!

串揚げ 良し
広島市中区流川町5-19
082-245-3417

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら