牛タンステーキが想像と違ってびっくり!     かわ成

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日までの暖かさはもう今年はないとニュースでやっていました。今日は雨ということもあってかこの時間になるとかなり冷え込んできますね~。半袖で外出すると相当寒くかんじます。朝晩は冬が少し顔を出している感じがしますね~。温かいものが食べたくなります~!



さて、一度伺ったときにとってもおいしかったのでこちらのお店に再訪してきました。お店の名前はかわ成さんです。広島ではかなり老舗のお店ですね!



この日はすでに生ビールが終わっていたので瓶ビールをお願いしました!冷えてておいしい~!先付は温かいスープ仕立てのつみれ!これがめちゃめちゃおいしい~!本当に最高でした~!



お刺身の盛り合わせをお願いしました!たこ、鯛、カツオのタタキ、イカ、そしてさえずりが入っていました!さえずりはなかなかお刺身で食べる機会がないですからね~!どれもとってもおいしい~!鯛の皮は別にしてくださっていました!これがまたお酒にあいますね~!



大好物のアジの南蛮漬けをおいしいいただきながらメニューを眺めて何にしようかな~と。他のお店ではみかけない創作メニューをお願いしてみました!



こんにゃくたらこ焼きです!シンプルですが、他ではみたことがないです。たっぷりたらこがつかってあってとってもおいしい~!これはアイデア料理ですね~!



だし巻き卵をお願いしました!こういう料理に差がでてきますね~、もう抜群のおいしさです!



ゲソを七味でやいていただきました。焼酎と一緒にいただくととってもあいますね~。七味の具合もとってもいい感じです。お酒がすすみすぎてしまいます。



次にいただいたのはレンコンはさみ揚げ!ずっしりとしてボリュームがあってそれでいて食感もやさしくってとってもおいしい~!さすがはかわ成さんですね~!



きざみらっきょが想像以上においしくってびっくり!刻むだけでここまでかわるとは!



好物のちくわの磯辺揚げがこれまたたっぷり青のりがかかっていてびっくり!超おいしい!



最後に牛タンステーキをお願いすると、ステーキの想像とは違ってふっくら超おいしい~!これには本当にびっくりしました!普通ステーキと言ったら焼いていますよね。こちらの牛タンステーキは煮ているわけではないのに本当にふっくらしていておいしんです。どうやって作っているんだろう?不思議なんですが、最高においしかったです!

 

とにかく何をいただいてもおいしいかわ成さんおすすめです!



かわ成
広島市中区田中町2-19
082-243-1179

投稿者:若旦那 2017/10/13