パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上海総本店が満席だったので久しぶりに!   からさわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月16日の今日の広島は不思議と花粉が平気でした。たまにこんなことがあります。なんでだろう?それにしても今日の広島も暖かかったですね~!お昼間に気温をみてみると19度もありました。平和公園の桜はまだ少し早いようですがそろそろかもしれませんよ~!

さて、八丁堀という場所で所用を終わらせてお昼ご飯を食べようということで上海総本店さんにいってみると満席!ひえ~!さすがです!
ということでどうしようかなと思っていると目の前にからさわさんがあるじゃないですか!
何年ぶりだろう?久しぶりに老舗の洋食屋さんのからさわさんに伺ってみました!

メニューをみてみるとかわらずのメニューですね~!

すぐ目の前のYMCAに通っていたころには結構な頻度で唐揚げ定食を食べに行っていました!塩コショウでいただく唐揚げが相当美味しかった記憶があります。でもこの日はハンバーグ食べたい気分だったのでハンバーグのホワイトソース掛けピラフをお願いしました!
一緒にいった方はミックスフライ定食を!

まずはミックスフライ定食が登場しました!いいですね~!昔ながらの定食って感じが安定感あります。

そして私のハンバーグピラフが!しっかりホワイトソースがかかっています!美味しそう!

ハンバーグをいただいてみると肉汁がしっかりあふれてきました!玉ねぎも入っていて甘みもありますね~!ピラフもパラっとして超美味しい~!

もう完全に飲み物感覚で頂いちゃいました!次回は唐揚げたべにこよ~っと!

からさわ
広島市中区八丁堀3-10
082-227-4300

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら