豚の生姜焼きが肉厚で本気!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月13日の今日の広島は朝から雨模様でした。昼すぎると雨があがって曇りになりました。しかし週末も雨模様になりそうなんだそうです。今年は週末の雨がおおかったですね~。今週末はゴルフの予定なのですがおそらく雨で中止になりそうですね~。がっかりです。来週からは広島カープがクライマックスシリーズですね!なんとか勝ち上がってほしいです!



さて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました~!お店はいつものさざんかさんです。リーズナブルでとってもおいしいお料理をいただくことができるお店ですね~。この日も電話で予約をしたところ一杯だったので少し時間を変更してうかがいました~。さすがの人気店ですね!



まずは生ビールで乾杯させていただいていつもの金時豆をお願いしました!大好物の金時豆!最高においしいです~!



この日はおすすめでアジの南蛮漬けがありました~!お願いしてみるととっても大きなアジ!いい味していますよ~!とってもおいしい~!



ポテトサラダもお願いしました!これがまたおいしいのなんのって!ポテトそのものの風味がしてとってもおいしいです~!不要な添加物は入っていないですからね~!手作りですから~!



何か天ぷら食べたいな~と思っているとミーちゃんがゲソ天がおいしいよ~っておすすめしてくれました。ということでゲソ天をいただきます!一口いただくと、ほんとだ!このゲソ天は本当においしい~!すばらしくおいしいです~!最高ですね~!



ここで豚の生姜焼きをお願いしました!いただくのは初めてですね~!登場したときびっくりしました!豚の生姜焼きって薄切りのお肉を何枚か焼いているものだと、、肉厚の豚肉をそのまま生姜焼きに!しかも二枚も!すごいボリューム!いただいてみると超おいしい~!本気の豚の生姜焼きですね~!



魚の煮つけをお願いしました!これがまたとってもおいしい~!最高です!



どうしても食べたくなってワタリガニをお願いしました!食べごたえがあってとってもおいしい!生きているのを目の前で茹でてくれますからね~!



最後はなんとうどんをお願いしちゃいました!今宵もさざんか最高でした~!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2017/10/13